スポンサーサイト


現地校の最終日

今日は、エア便の梱包&搬出の日です。


エア便の箱


こちら の大箱2個分がエア便の容量になります。

もし、ここに収まりきらなかった場合はどうなるんだろう

船便は先週終わってるし、手荷物扱いにされるのかな??

そこはプロの引っ越し屋さん うま~く収めてくれるんでしょうね・・・きっと


ってな訳で、今日も暇してます。

そこで、溜まっている記事を書かせて頂きます。。




ここからが本題



24日(金)・・・子供達は最後の登校日となりました 涙

まずは、長男の登校風景(7時過ぎ) 


現地校最終日 01


このあと、1時間遅れて長女が登校です。


お世話になった先生方にご挨拶しようと思って、学校の終了時間に合わせて出かけました。

ご挨拶と言っても、私は英語が話せないのでまともな挨拶は出来ませんが・・・jumee☆loud laugh1


こちらが長男が通っていた JUNIOR HIGH SCHOOL です 


現地校最終日 02


入学当初はどうなることかと思いましたが、今では大好きになったようです

こちらは長男のホームルーム 


現地校最終日 03


ホームルームの先生とバイリンガルの先生と一緒に撮らせて頂きました。


     現地校最終日 04


お友達は帰宅したあとだったので、私は撮影出来ませんでしたが、クラスメートと一緒に撮った写真付きのメッセージブックを頂いて、とてもイイ記念になりました涙 ありがとうございました。



その後、長男の母校でもある長女の ELEMENTARY SCHOOL に向かいました。


現地校最終日 09


下校時間なので、スクールバスがたくさん停まっています 


     現地校最終日 05


 こちらがホームルームの先生で

 こちらがバイリンガルでお世話になった先生方です。


現地校最終日 06


こちらの学校の先生は、みなさんとても褒めて下さいます。

日本では、そこまで褒めてくれる先生はいませんが、こちらでは普通

髪型や服装など、学習に限らずあらゆるところで褒めて下さいます。

そういうところが日本人の女の子には心地良いのかもしれませんね jumee☆shy2



正面玄関前で、運良く日本人の同級生達が揃っていたので、バスの発車時間が迫る中、記念に1枚撮らせて頂きました 


現地校最終日 07


みんなとっても仲良しです。

本当に短いアメリカ生活でしたが、子供達はそれぞれいろんなものを得た1年だったと思います。

日本のお勉強はかなり遅れてしまったかもしれないけど・・・それでも来て良かった、現地校に通って良かった、って思っていると思います

日本では経験できない School Life を送ることが出来て、宝物になったことでしょう。。



長男&長女のお友達へ・・・。

短い間でしたが、お世話になりました。

入学当初、英語が全く分からない我が子達に優しく教えてくれたお友達、ありがとう。

皆さん、これからもお付き合い下さいね 笑う

 

Comment

No title

あぁ先週で終わりだったんだ~~
思春期のお子さん達、よく頑張りましたよね。
小学校の方、キレイに撮れてるねー!
どこの学校かと思った。(;^ω^)
アメリカの学校の思い出は
これからのよき人生の糧となりますように。

No title

今週で帰国ですか?
息子さんも、娘さんも1年間頑張りましたね。もう少しアメリカにいたいとか言ってませんか?
ATSUKOさんもアメリカ生活お疲れ様でした。
日本でもまたまた荷物の整理などで忙しいと思いますが、またブログアップしてくださいね。(続けますか?)

No title

現地校の最終日だったんですね。
お子さんたち頑張りましたね。
もちろん、お母さんもです。
アメリカでの生活は、素敵な宝物であり
これからの彼らの人生に
大いに役にたつことでしょうね。

前回の日記と今日の日記を拝見して
もし、我が家だったら・・・と想像してみました。
コンテナ半分余ったり、Air便も余ったりなんて
ありえないだろうな~って。
今度のNY引越しを機会に、いろいろと処分して
いこうと思います。日本に帰国が決まった時に
慌てないためにも。

おね太郎さんへ。

写真、綺麗に撮れてる? 良かったわ(笑)
振り返ると、入学当初は大変だったみたい。
学校の勉強も宿題も!
現地校の宿題はパパが担当だったし、私一人がノー天気に過ごしてたみたいです(笑)
でも、終わり良ければすべて良し!
今では、日本に帰りたくないほど楽しいSCHOOL LIFEだったみたいよ(^_-)-☆

うっさんsanへ。

明後日、シカゴを発ちます。
子供達は現地校をとっても気に入ってるので、まだ帰りたくないみたいです。。
でも、そこは子供・・・帰ったら、それはそれで楽しみがあると思いますよ!
私も日本に戻れるのは嬉しいんだけど、こちらの生活もすごく楽しかったので未だ複雑です(>_<)

このブログは海外赴任期間限定なので、帰国したら終了になると思います・・たぶん。
でも、みなさんのブログにはまだまだお邪魔させて頂きますね(^_-)-☆

naoさんへ。

naoさん家はこれからお引越しですもんね・・頑張って下さいね!
コンテナは本当に大きいですよ。。
もし、これがいっぱいになるようでしたら、日本の家が豪邸でないと収まりきらないと思います(^^;)
エア便は、余るどころか全て入るかどうか不安でしたが、何とか収まりました(*^^)v
不要品処分はかなり重要ですよ。
我が家は要らないものまで日本から持ってきてしまったので、今回は不要品処分が一番大変でした(笑)
Secre

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
