

ディズニー・オン・アイス



日曜日、Allstate arena で行われた

 Disney ON ICE 【WORLDS OF FANTASY】

に行って来ました。

   Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] b


ディズニー・オン・アイスは昔から一度行ってみたかったんです

日本では、チケットの入手が困難な上に高いでしょ

がっ!今回、簡単にお安く(席によりますが・・) ゲット出来ました

Allstate arena での公演は終了しましたが、

1月27日~2月8日 UNITED CENTER での公演が予定されてるので、興味のある方はどうぞ~。

こちらは購入したパンフレットです 

日本人らしきお名前も載ってましたよ。

      Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] l


1部は 「カーズ」・「リトルマーメイド」・「ライオンキング」・・・約1時間

2部は 「ティンカーベル」・・・約40分

休憩を挟んで、だいたい2時間くらいです。

驚くことに・・・カメラ & ビデオ撮影OKでしたえぇ

どうせ撮影NGだろうと思って、コンパクトデジカメしか持っていってなかった私。。マジですか

2階席だったせいもあって、写真が綺麗に撮れなかったのが心残りです涙

でも、せっかくなのでどうぞ~~。


客席も含めて、リンクはアリーナの3分の2くらいを使ってました。


    Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] m



   Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] a


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] c


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] f


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] e


   Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] i


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] h


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] j


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] k


「カーズ」は車がたくさん登場して、氷上を滑ったりスピンしたり、あっという間に終了。

「リトルマーメイド」は、さすがに人魚の姿では滑れないようです汗;

「ライオンキング」は迫力がありました

写真で伝わらないのが残念です・・・。

「ティンカーベル」は今回のメインなのでしょうね・・・じっくり見ることが出来ましたにっこり


子供はもちろん、大人でも十分楽しめました。

次の機会があれば、1階席で観てみたいなぁ



可愛すぎるぅ



今日は、おそろしく寒い日でした

外は超快晴のイイお天気なのに、学校が休校になるほどの寒さ驚く

雪も降ってない、ただ・・寒いだけの理由で休校です。

子供が走って呼吸が荒くなると、肺が凍るそうです

明日の休校もそうそうに決まりました。

もともと月曜日はお休みなので、子供達には長い休みになります。

まっ、土曜日に日本人学校がありますが・・・。

ちなみに今日の最高気温は-17℃、最高気温は-26℃

体感温度は、-40℃? もっとかな??

家の中にいたら、日差しが暖かかったりするのですが、

玄関を開けると恐ろしい冷気が・・・マジですか

そんな中、お友達が来てくれました



[STAMPIN' UP !] のデモンストレーターをやってるお友達がいて、

今日は我が家でクラスを開いてくれましたbikkuri01

こちらが今日作った ギフトBOX と ピローBOX です


  St.V BOX (a)


 St.V BOX (b)


めちゃくちゃ可愛いですよ  部屋に飾っておきたいくらい・・・。

ってか、すでに飾ってます 

今後、このBOXを知り合いにプレゼントすることがあるかと思いますが、

デザインがちょこっと変わっているかも・・・

その時に、「えっ ブログのと違う」 なんて、言わないでね うしし


今日教えて貰ったお友達、他にも可愛い作品をたくさん作ってます。

興味のある方はこちらをご覧下さいね → Crafter's Plac

作りたい作品があれば、出張クラスをやってくれますよ~にっこり

ご希望の方は、nainaiちゃんへ メール お願いします。

私への連絡でもOKです。  一緒にいかがですかぁ。。

とっても丁寧に教えてくれるので初めての方でも楽しめるよん


つらら・・・



今朝、娘の部屋のブラインドを開けたら・・・


   つらら a


   つらら b


長~い “ つらら ” がぶら下がってました えぇ

あまりに長かったので、記念に一枚

こんなのが2階から落ちてきたら、痛いじゃ済まないよね 汗;






今日は、久々にアルバムを作りました。  

スクラップ初めです


     2008 Xmas SB


昨年のクリスマスのです。 

そういえば・・・ハロウィンもまだだったなぁ汗

   

もんじゃ焼き



先日、姉から荷物が届きました。 ( ありがとうですキラキラ )

その中に、こんなモノが入ってました


    もんじゃ焼き a


たぶん・・・この記事 → 「」 を読んでのことだと思います

遠慮なく頂きまぁーす。


    もんじゃ焼き c


   もんじゃ焼き e


1年ぶりのもんじゃ焼・・・

ベビースターをたっぷり入れて、美味しく頂きました。 ご馳走様でしたぁにっこり




さてさて・・・

今日はず~~っと、雪・・・雪・・・雪・・・雪だるま

子供達は補習校に行きましたが、バス停となってる小学校の駐車場は除雪がされておらず、送迎もちょっと大変

我が家のパティオにも雪がこんもりと積もりました。


         りん g

 30㎝以上積もってます

ここにりん犬(チョコ)が立つとこんな感じ   すっぽり入ります汗とか
 
         りん a


   りん b


でも・・・こんな日は、そんなに寒くはないんです。 

なので、寒がりのりん犬(チョコ) も雪遊びをしてました。

と言っても、-3℃くらいですが・・・汗;


         りん d

 好きなおもちゃを雪の中に投げると、ふわふわの雪の中を躊躇することなく入っていきました。

その結果、こんなことに・・・

         りん f

お腹の毛に雪玉がいっぱいくっついてますマジですか

コレ、引っ張ってもなかなか取れないんです

やっぱり、服を着せるべきだったわ・・・。

いつもなら、ぶるぶる震えるりん犬(チョコ)ですが、今日は大丈夫だったみたい。

私もちょこっと雪かきをしたけど、コートなしでOKだったしねぇ。。

でも、こんな日はお出かけも出来ないし引き籠り状態です。


昨日、お友達が遊びに来てくれた時に Wii Fit を持って来てくれたんです。

そのまま、この週末はお借りしちゃいました

kokoroさん、ありがとうbikkuri01 家族で楽しませて貰ってます

 

フロリダ旅行記 [その3]



31日は8:30起床(これまた遅い?)。 

カウントダウン狙いで Magic Kingdom に行って来ました

めちゃめちゃ混んでました マジですか

前日とはえらい違いです  皆、考えることは同じなんですねぇ・・・。

ただ・・・アトラクションに関しては、並んでも1時間弱

東京だと人気アトラクションは120~150分は当たり前なのにねっ。

なので、ゆったりと遊べました

あと、驚いたのが・・・

じぃちゃん&ばぁちゃんでも、絶叫系のアトラクションに平気で乗るんですえぇ

お国柄なのでしょうか・・・みなさん、とってもお元気  

私もそうなりたいって思いました

パーク内、お年寄りは電動車に乗って移動出来るし、子供達は(二人は余裕で乗れる)カートに乗ってました。

事情により車椅子に乗ってる方もたくさんいましたが、そういった方へのフォローも万全

こういうところ、日本人も見習うべきでしょうね。



パーク内は昨日に引き続き写真でどうぞ~。。


   Magic Kingdom 01

こちら WDWのゲートで、こちら Magic Kingdomの駐車場ゲートです。

    Magic Kingdom 02


駐車場からは超長~いトロッコ??に乗って移動。

前日の HOLLYWOOD STUDIOS はそれで入場ゲートまで辿り着けるのだけれど、Magic Kingdom と EPCOT はそこからさらにこの モノレールに乗ります汗

   Magic Kingdom 03

他に、フェリーもありました。お好きな方でどうぞ~。

   Magic Kingdom 05

 ホテルを出てから1時間後にようやく Magic Kingdom の入口に到着しました。


    Magic Kingdom 25

            Magic Kingdom 08


         Magic Kingdom 09

 お馴染みののビッグサンダーマウンテンです。


   Magic Kingdom 14

 チキンヌードル(だったかな?)です。
長男が「麺が食べたい」と言うので、トゥモローランド・テラス・ヌードル・ステーションに行きました。
見た目、ライムがのっかってて驚くって思いましたが、超あっさりスープでまぁまぁのお味。
私は嫌いじゃないです
これが我が家の 『年越しそば になりました



        Magic Kingdom 06

 ちょっと分かり辛いですが、シンデレラ城にネットが張られてます。

これが夜になると凄い威力を発揮してこうなります

        Magic Kingdom 23


   Magic Kingdom 24



      Magic Kingdom 13

 この帽子とラッパ(写真なし)が配られてて、運良くゲット出来ました
私達がゲットしたのはトゥーンタウン前で15時頃。
入場者分は用意されてないと思うので、ゲットしたい方は午後から確認した方がいいと思いますよ 



夜遅くなると、かなり冷え込みます。 

寒がりの私はショートダウンを着ててもOKなくらい。

カフェでお茶&休憩しながらカウントダウンを待ってました。

そして、23:20頃、シンデレラ城付近に移動開始

花火は数か所で上がるのでどこからでも見れるのですが、

でも どうせ見るなら正面から・・・・ですよね

大回りして何とか移動成功

場所も決まり、あとは0:00を待つばかり・・・。


少しですが、動画でどうぞ~ 






新年を迎え、シンデレラ城前広場は大盛り上がり

 「ヤングマン」じゃなくて・・「YMCA」が流れたので、思わず撮影してしまいました。






そしてこの後、パークを出ました。 その時、AM 1:00。

混み込みの中、来た道を戻り、駐車場に辿り着いたのが、2:10。

またまた、パパの出番です

子供達が車内で爆睡の中、ひたすら WEST PALM BEACH空港へ向かいます zoomzoom005

到着したのは、5:30

レンタカーを返却し、空港での手続きを済ませ、ようやく落ち着いた頃、

初日の出 登場。


    Magic Kingdom 21


雲が多くてちょっと残念でしたが、とっても綺麗でしたにっこり

アメリカ人は「初日の出」に全く興味がないご様子・・・。

テンション上で写真を撮りまくっていたのは私達夫婦のみ 汗;

そんな中、お疲れの子供達はまたまた爆睡・・・
   

   Magic Kingdom 18


この日も初日に引き続き、長い1日でした。

急遽決った短期間の旅行でしたが、

少ない時間を十分すぎるほど有効に使えたと思います

これも、パパのお陰 

とっても楽しかった・・・ありがと~~~

また連れて行ってねっ



そして、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。。


  



この旅で感じたこと・・・。

意外と日本人に遭遇しなかった。

もしかしたら知り合い(さすがに日本のお友達はいないだろうけど、シカゴの方なら・・)に会うかも・・・って思ってたけど、一人も会わなかった。

気付いてないだけ

あと、アジア人らしき人を見かけた時、「日本人かな」って思ったら BAG をチェック

日本人の方は「レスポ」率がかなり高い

ちなみに私もショルダータイプを愛用してました。

軽いし収納率高いし、使い易いですもんねぇ




フロリダ旅行記 [その2]



30日は9:30起床。 ベッドに入ったのが5:00なのでこれで精一杯でした汗;

この日は、HOLLYWOOD STUDIOS に行くことにしました。

今回、ディズニーに行けるのは2日間のみ。

4パークあるうちどこに行くのか・・・・・真剣な?家族会議が開かれました

カウントダウンがある31日は迷うことなく、Magic Kingdom に決定

残るはあと一つ。。

ANIMAL KINGDOM は早々に消えました(動物好きなんだけど・・・)

長男は HOLLYWOOD STUDIOS に行きたいと言うし、長女は EPCOT に行きたいと言う・・・うーん

私はどこでもOK。

で、決め手はパパでした。

ディズニーにもアトラクションにもあまり興味の無いパパですが、初めて行きたいと言ったのがHOLLYWOOD STUDIOS にある 絵文字名を入力してください


   Hollywood STUDIOS 10


ロックンローラー・コ-スター (※ ロックのビートにのり鋭いカーブや宙返り、急降下を重ね、猛スピードで駆け抜けるジェットコースター) です。

ジェットコースターは苦手なくせに、ロック という文字に反応してるようです絵文字名を入力してください

   Hollywood STUDIOS 03

 ここではトイレもロック?してました。。


結果、2対1で HOLLYWOOD STUDIOS に決定しました

パーク内はざっと写真をご覧下さぁい


      Hollywood STUDIOS 05

 駐車場の入口。

   Hollywood STUDIOS 06


      Hollywood STUDIOS 11

 ブランチで食べたハンバーガー。 ボリューム満点でお腹いっぱい。


   Hollywood STUDIOS 12


   Hollywood STUDIOS 14

  ファンタズミック(レーザー光線、ライティング、音楽にあわせて吹出す「踊る泉」など特殊効果満載の大規模な夜のショー)です。

大人気のショー。 暗くなってから毎日3回行われてます。 1回目は90分前から入場出来るので1回目が入りやすいと思いますよ

私達は1時間前に入りましたが、すでにかなりの人でした

開演前、待ちきれない観客達から自然とウェ~ブが起こるほどの盛り上がり。
アメリカ人って面白いというか・・ノリがイイ そんなところは大好きです。

   Hollywood STUDIOS 16


       Hollywood STUDIOS 18

 トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーです。

東京ディズニーシーで1度乗ったことがあり、今回で2回目。
これって、落ちる前がやたらドキドキしませんか
最初に乗った時の恐怖感があるので、今回は落ちる前が一番怖かった


           Hollywood STUDIOS 13

 TDRでは欠かせないポップコーン

でも、WDWではそんなに人気がない。。
というか・・・ポップコーンは好きだけど、カップに興味がないみたい。
我が家は、行く度に2種類はゲットしてたのに。 
WDWのはストラップもなく、蓋も完全に外れるタイプだった。 サイズは同じくらいで、蓋がしまらないほど山盛り入れてくれて、確か$3.75 とかなりお得
2パークでそれぞれ購入し、2カップお持ち帰りしました。 ただ・・・同じ柄なのがちょっとショック泣き顔
私の一番のお気に入りはTDSの3段階になってるカップ
食べ終わったら小さくなる優れモノ

    TDS ポップコーンカップ

なんで、これが今ここにあるのか・・・話せば長いので省略。。




さすがは世界?のWDWだけあって、パークガイドは数カ国分用意されてました。

こちらは日本語版


   WDW 日本語版ガイドブック


HOLLYWOOD STUDIOS のチケット売り場で2DAYSチケットを購入した時のこと・・・。

「どこから来たの?」 と聞かれ、パパが

「シカゴから・・・」 と答えた。

だって間違ってはないし、他国語のガイドがあるなんて知らなかったし汗;

どうやらこのガイドを渡したかっただけだったみたいね・・。

この日本語版ガイド、とっても役に立ちました。特に私には・・


南国といえども夜は肌寒く、この日は翌日に備え21:00頃パークを出ました。


   


余談ですが・・・。

パーク名称が MGM → HLLYWOOD STUDIOS に変わったんですね

昨年、ミツワで買ったWDWガイド本には MGM で載ってたので、今回の旅行が決まるまで知りませんでしたsn




フロリダ旅行記 [その1]





29日朝、6:30のフライトのため3:30に起きました。

CHARLOTTE を経由して、現地時間で12時頃(時差+1h) FORT LAUDERDALE に到着しました

まずはレンタカーzoomzoom005 を借りて、KEY WEST に向かいました。

ギリギリまで初日の行動に悩みましたが、パパがどうしても行きたいというので、アメリカ最南端を目指すことに決定

ランチを簡単に済ませ、出発したのは14:30頃。

こちらは 旧 Seven Mile Bridge です。


   Key West 08


時間の余裕がなかったので途中の島々でウロウロも出来ず、ひたすら目的地に向かいました絵文字名を入力してください

予定では3時間ほどで着くはずだったので、そこでの夕日鑑賞を狙って行ったのに・・・・・

   Key West 19


橋の上で渋滞にはまってしまい、途中で夕日が沈み始めましたorz

それも海ではなく島の下へ・・・。 でも、すっごく綺麗でしたよ

予定外でしたが細かい事は気にぜず進みましょう

そして、ひたすら走ること5時間・・・19:30頃やっと KEY WEST に着きました。

すっかり暗くなってます。。

こちら がアメリカ最南端を示すブイです。


       Key West 11


上の写真が現在のブイで、下の写真が以前のブイです。

なぜだか分かりませんが文字が消されてました。

初めて見る方は、「えっ!? これだけなの」って思うよね汗;

そうです。 このブイが建ってるだけ・・・jumee☆loud laugh1

これでは大きさが伝わらないのでこちらもどうぞ~


   Key West 12


小さい???    

この先はもちろん海。。 ここで沈む夕日を見たかったなぁ。。


       Key West 03



でも、ほんのり賑わっていて良かった。 

私達も家族で記念写真を撮りましたよ

で、そうそうに立ち去りました。 何せ時間がないもので・・・sn

このあと、国道1号線 マイル 地点を探すこと数分 見つけましたぁ。 

南向きと北向きの両車線の標識です


   Key West 13

   Key West 14


『国道1号線・・・アメリカ本土最南端に位置するキー・ウェストを起点にし、ポートランドを経てカナダとの国境沿いのフォート・ケートで終点をむかえる全長2,390マイル(キロメートルにすると3,846km)で、アメリカの主要路線であり南北を結ぶ国道の中ではもっとも長大な路線』


これで、目的を果たしたパパは大満足にっこり

さて、来た道を戻りますか・・・。

夕飯を食べてる時間もないのでピザピザを買って走りながらの夕食。

この時点で20:40。

ここから、Walt Disney World がある Orlando(オーランド)へ向かいます。

この時間から、キーウェスト → オーランドへ向かう人はまずいないでしょうねぇ汗;

行きと違い、暗くて景色も全く見えない・・・。

数時間かけてマイアミに戻りましたが、まだ半分。

$1料金所がやたらめったらある高速を走ること、これまた数時間。

昼から運転しっぱなしのパパはかなりお疲れのご様子・・・。

車もほとんど走ってない深夜の高速なので私でも運転出来そうだし、私なりに気を利かせて何度も

「運転変わろうか?」

って言ってるのに

「・・・・・・」

完全スルー 絵文字名を入力してください

そうかいそうかい、そんなに信用ないのね 

パパにとってはその方が返って疲れるのかもねぇ。

途中、パーキングで1時間ほど仮眠をとり、予約してたホテルに着いたのは

朝の4:30

この日は、AM3:30起床、AM5:00就寝・・・・長い1日でした。

パパさん、本当にお疲れ様でした

でも、KEY WEST に行きたいって言ったのはパパだからね・・・。



そして、 翌日 数時間後には夢の国 Disney World へ。


   



ちょこっと余談を・・・。

高速の途中でガソリンを入れようと、一旦高速を降りた。

日本と違いパーキングが滅多にないのと、高速上にGS有りの看板が出てたので

で、探して入ったGSがかなり怪しい雰囲気だった

パトカーは2台止まってるし、ナントレギューラーガソリンの販売を中止してるのマジですか

全てのレギューラーのボタンのところに張り紙がしてあった。

仕方なく高いハイオクを入れることに・・・。

私はその間、トイレに行ったのですが、めっちゃ汚いし店内の雰囲気もかなり怪しい汗

さらにそのうえ、ガソリンが満タンになっても自動で止まらないbikkuri01

給油口から溢れてきたらしい・・・

有り得ないでしょ

でも、文句を言える雰囲気でもないので、早々に退散しました。

みなさん、気をつけましょうね~。。



方向転換!?

実は我が家、12月27(土)~1月1日(木)の予定で、

ラスベガス → GTI グランドサークル → ラスベガス → LA

の計画を立ててました。

子供達がグランドキャニオンに行きたいと言うので・・・。

先月行った、Museum of Science and Industry (科学産業博物館) でコロラド川下りの映像も見てグランドキャニオンの壮大さに見惚れ、ますます私達の期待が高まってました

飛行機はANAのマイルを使いUAで、レンタカーの予約もOK、ホテルも毎日移動するので数ヵ所を予約済

ただ一つ不安だったのが、雪

先月はラスベガスで積雪があったとか・・・マジですか

我が家は車で回るため、何より道路の凍結を心配してました。

国立公園内は除雪車が通れない・・・とか聞いたので汗


実はお友達のおね太郎さん一家が一足先にグランドキャニオン入りをされました。

その様子はこちら → 【 シカゴ赴任どうなるかな? 】 をご覧下さい。

今回はコラボ記事にさせて頂いております

おね太郎さん一家はお子さん達がまだ小さいので、ラスベガスからグランドキャニオンへの飛行機ツアーを申し込まれてました

今回は日程といい行き先といいホテルといい本当に偶然が重なってお互いビックリえぇ

ラスベガスに着いた日にお電話を頂き、我が家も宿泊予定だったサーカスサーカスの様子や、グランドキャニオンの雪の様子など、いろいろと教えて下さいました。

何より、グランドキャニオンツアーが雪のため延期になったとかで、これまた不安が・・・汗

そんな中、前日の夜には荷物の準備に大忙し。。

翌日(土)は朝の6:30のフライトの為、4時過ぎには出発の予定でした。

念の為、明日のフライトを確認しようとパパがPCを見ていたら、

ナント私達の便だけがキャンセルになってるじゃなぁーい 驚く

その時点で22:30。

他のラスベガス行きや、他の同じような時間のフライトも問題なし

なのに、なぜうちに便だけがキャンセル

確かにその日は、この辺りでも夕方から霧が凄かった。 その影響??

でも、1便だけってのもおかしいでしょ???

おそらく、キャンセル情報出てすぐだったらしく、まだ前の情報も残っていた・・・。

どっちなのって状況だったけど、パパ曰く『これはキャンセルだろう・・』と。

明日に備えて早く寝ようか・・と思ってたところだったのに気分は一転 orz

私達への振り替え便は月曜日。それも、夕方着の便 マジですか

移動時間を考えると、夜に走っても2日のロス・・・。 有り得なぁ~~~いbikkuri01

この際、マイルは諦めて何とか他のフライトを探そうと、日本のANAに電話してみた。

UAはすでに終了してる時間なので

(土)or(日)発で、ラスベガス近郊の空港全てで探しても空きはナシ・・・。

やはり、月曜日まで待つしかない。

でも、そうするとグランドキャニオンには行けても、行きたかったアンテロープには到底無理。

せっかく行くなら全て行きたい私としては、すでに諦めモード突入。。

「道も悪そうだし、暖かくなってからリベンジしようよ」と言う私。

「えっーーー」と、どうしても行きたいパパ。

そこで、「じゃぁ~、グランドキャニオンは今度にして南に行こうよ・・」と言い出した私。

ってな、安易な考えでフロリダに方向転換

実は・・計画当初は南に行きたかった私達。

でも、予算を下げようとマイルにこだわった為、今回の旅行に決まったのでした。

グランドキャニオン&アンテロープには前々から行きたいと思っていたので好都合だったんですよねぇ。

またまた、パパの出番。

PCでフロリダへの空き状況をチェックしてもらいました。

そしたら、マイアミ近郊発着の格安便がありました。

ただ、月曜日(朝)発なので日程は短くなりますが、それでも何とかなりそうだったので、

そこで予約を入れました

そして、またまた日本のANAへキャンセル依頼の電話を入れ、予約してたレンタカーや、

各ホテルのキャンセルをしないといけないわけで・・・絵文字名を入力してください

パパは深夜に大忙し汗とか

そんな中、すでに私の頭の中はフロリダでいっぱい

極寒のシカゴを離れ南国へ・・・ディズニーでカウントダウン・・・




起きてきた子供達に状況を説明。

すでに朝の5時になってました。。

行きたかったグランドキャニオンに行けないのは残念だけど、フロリダに行けるということでOK

さすがは子供、切り替えが早い汗;




昼前にラスベガスにいるおね太郎さんに行先変更の電話をしました。

この様子はおね太郎さんのブログにアップされてます

ちょうどその時、おね太郎さん一家はグランドキャニオンに到着されました。

いいなぁ~~  我が家も絶対リベンジするぞ~~




そんなこんなで、12月29日(月)~1月1日(木)でフロリダ旅行に決まりました

さぁ~、この短い日程で何をする



フロリダ旅行記に続く・・・




あけおめ~


新年あけましておめでとうございます


月並みではございますが・・・・・

今年もよろしくお願い致します。



今年は、Walt Disney World 新年を迎えました。

あれっと思われる方もいらっしゃるでしょうね・・・。

この超ハードな旅行記は後程アップ致します。


何はともあれ・・・今年も皆様にとって楽しい1年になりますように



プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
