

プレゼント♪♪



今年も無事にサンタさんサンタクロース がやって来ました。


長男は(相変わらずですが・・)PS3のゲームソフトです 


        08 Xmas Present(1)



長女は(こちらも同じくゲームで・・) NINTENDO DSi &ソフト 


   08 Xmas Present(3)



言うまでもなく、昨日からゲーム三昧のお二人さんですうーん

う~ぅん、これでいいのか



そして、りん犬(チョコ)にはパパから洋服をプレゼント 


        08 Xmas 02


        08 Xmas 03


洋服を嫌がるわんこは多いと思うけど、りんは洋服大好きです。

なぜなら・・・洋服を着ると外に出れるから  自ら頭を突っ込んでくるほど


私もプレゼント欲しいなぁ。





昨日は、お友達に教えて頂いたお菓子を作りました。

我が家で大人気。 簡単に出来て美味しいんです


   08 Xmas Present(2)

Pさん、のちほどお届け致しますね。。



   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



今年ご訪問下さった皆様、いつもコメントを下さる皆様、ありがとうございました。

完璧、個人的趣向のブログですが、来年もご訪問お待ち致しております。。

ではでは、ちょっと早いですが・・・・・

     皆様、良いお年をお迎え下さい




クリスマス*イブ



昨日からの雪が凄いことになってます。

今日の午後から止んでますが、積雪量がハンパないですマジですか

でも、主な道路は除雪されてるので、無事にクリスマスケーキを受け取りに行くことが出来ました

幸い、昼間の気温は0℃前後だったので、暖かくて良かった。

こちらに来て2度目の冬。。

-20℃の世界を体験済みなので、0度は暖かく感じます。


そんな状況なので、りん犬(チョコ)は散歩にも行けず、家の中でぬくぬくと暮らしてるため確実に太ってきてます。

抱っこして外に出ただけで震えるんです、うちのわんこ汗;


   08 Xmas 07





さて、今日はクリスマスイブ・・・今年のケーキはこちら


   08 Xmas 09


チョコベースです。 美味しく頂きましたにっこり

夕飯はクリスマスディナーにはほど遠い、【お好み焼き】 ですjumee☆loud laugh1


   08 Xmas 04


私は関西出身なので「お好み焼き」とか「たこ焼き」は大好物なんです

ちなみに、パパも大好きなのですが、子供達には不評かな・・汗とか

関東暮らしが長いせいか、「お好み焼き」より「もんじゃ焼き」の方が好きみたい。

次回は「もんじゃ焼き」にしてみようかな・・・。


(以前の記事に書きましたが)昨年はパパの会社から、ドでかいターキーが配られたので挑戦しましたが、見事に撃沈絵文字名を入力してください

今年はどうしよう・・・なんて悩んでましたが、この不景気でそんな話すらなかったそうです。。

なので、今年は無難にチキンを焼こうと思います。 明日。。

それも、娘の好きな手羽先を・・・うしし

そういえば、サンクスギビングもチキンだったなぁ汗

でも、あれは買ってきたモノだし、別物ってコトで・・・

昨年は25日が全店休業とは知らず、食料不足に困ったものでしたが、今年は買い物もバッチリ済ませました

これも成長の証???




さてさて、いよいよ今夜は我が家にサンタさんサンタクロース がやってくる・・・はず。

楽しみです

発表会*その2



土曜日、娘が通ってるピアノ教室で 「Christmas Salon」 が行われました

いわゆる発表会です

参加者・・・ ピアノ*6名、クラリネット*2名、バイオリン*1名

娘が演奏した曲は、「Arabesque(アラベスク)」「Deck the Halls (ひいらぎ)」 です。

こちら は「アラベスク音符」です。

ピアノを初めて3ヶ月ちょっとなので、まだまだ未熟ですがよろしければ聞いてやって下さい






日本にいる時から、(弾けないくせに)ピアノが欲しいと言っていた娘。。

きっかけは・・・ドラマ【のだめカンタービレ】

「習いたくはないけど、欲しい」ってその当時は言ってました 汗;

そんな理由で簡単に買ってあげられるほど、我が家に余裕はございません絵文字名を入力してください

そこで考えた娘は昨年のクリスマスにサンタさんサンタクロースにお願いしました。

お遊び程度に触っていたのですが、「習いたい」と言い出したのが今年の夏。

お友達に先生を紹介して頂いて、9月から始めました。

楽譜もちゃんと読めない状態でスタートしましたが、今では私に教えるほどになりました

私も全く弾けないのですが、娘に教えてもらい「Silent Night(きよしこの夜)音符」が両手で弾けるようになりましたよ

今のまま、楽しく続けてくれれば・・・って思ってます。

最近では、「電子ピアノじゃないピアノピアノが欲しい」・・

とか言ってますが、それはサンタさんサンタクロースにお願いしても無理でしょうねぇうしし


発表会



まずは、長男。

土曜日に補習校中学部でタレントショーが行われました。

「タレントショー」って何 って思ってた私。。

日本でいう “かくし芸大会” だそうで、個人またはクラスで、得意芸を披露する場だそうです。

長男は初参加となりますが、出し物は・・・クラス全員による【崖の上のポニョ】の合唱

合唱は定番だと思うのですが、何故に【ポニョ】

中学生の選曲とは思えなかったけど汗;、結果、盛り上がったのでOKでしょう

他に、バンドExile漫才(とっても上手でした)・・・フッションショーまで

とっても面白かったです。

毎年恒例の行事らしいので来年も楽しみにしたいと思います




次に、長女。

金曜日と土曜日の両日、アイススケートの発表会が行われました。

今回のアイスショーのタイトルは 【The Nutcracker】 ・・・くるみ割り人形です

習い始めて9か月、長女にとっては初めてのアイスショーになります。

クラス毎に内容も衣装も違います。

滑るのがやっと!の小さい子達から、スピンやジャンプが出来る上級者まで、

総勢240名が参加

上級者になるとソロの演技が出来ます

うちのような初心者には憧れの的 

「いつか私もやりたいなぁ~」って思ったことでしょう。 きっと・・・。

長女が演じたのは“Spanish Chocolate” ・・・スペインの踊りだそうです。

よろしければ、こちらをどうぞ






今までは、年1回だったはずのアイスショーですが、

これからは年4回になるとか・・・ならないとか・・・マジですか

これねぇ・・・

困ったことに自由参加じゃなくて、通常のレッスンにショーの練習も含まれるんです

もちろん、レッスン料には衣装etcの代金が込みとなってるので上乗せされます絵文字名を入力してください

それに、ショーには当然ですが入場料が必要な訳で・・・・・。

子供達のレベルアップのことを考えると年1回もしくは2回で十分だと思うのは

私だけではないはず

どうなるのでしょうねぇ。

とりあえず、春のアイスショーは決まってるようですが・・・。


そんなこんなで忙しい週末でした。。




そうそう、補習校の話に戻りますが、昨日で2学期が終了しました。

日本と同じように、「通知表」を持って帰ってきた子供達。。

喜んで見せる子もいれば・・・そうでない子も汗とか

いやいや・・・二人ともよく頑張ってるよにっこり

3学期も自信持って頑張れ~~

BIRTHDAY そして・・・。



日曜日は長男の誕生日でした


       13th BD(SB) 002


記念にアルバムを作りました

右下のポケットにプレゼント(プレステ3&頭文字Dのソフト)のタグを入れてみました

ケーキのでっかいチョコプレートをのけると、中はこんな感じ


     13th Birthday(e)


このチョコ苺が美味しかったぁにっこり

私も今度作ってみようと思いました。

この日は宿題の工作に追われてバタバタと過ぎてしまい、特にイベントもなく終わりました汗;

まぁ~ね。。普通が一番ってことで・・・。。。

彼はとっても不器用なので、この1年、言葉も通じない中でよく頑張ったと思います。

秋から Junior High に通ってますが、ようやく慣れてきたらしく、最近は楽しんでるご様子。

(ほっ・・・)

今年はいろいろとEnjoyして欲しいです




そして、お誕生日の2日前、我が家は渡米1周年を迎えました。

うちの場合、家族全員で、尚且つ!日本の全ての荷物と同時に移動した為、

出国の際は2日間の作業ですべて終了したので、とっても楽チンでした

がっ、、こちらに来てから、エア便の荷物が届くまでの1~2週間が最悪

何よりもインターネットの必要性を感じた日々でした。

この1年、大変だったけどそれ以上に楽しかったかも・・・。

子供達は日々成長してますが、私に至っては英語が未だにさっぱりjumee☆whyL

それでも、楽しめてるのでOKとしてます

要は、相手(not日本人)が私の“訳の分からない英語”を聞く気持ちがあるかどうかだわ~と悟りました

この不景気の中、あと何年いられるか分かりませんが、今後も家族で楽しくやっていきたいです。

クリスマスに向けて・・・。



我が家もクリスマスツリークリスマスツリーを出しました。


          Xmas Tree 08 (1)


     Xmas Tree 08 (2)

てっぺんのSTARのところに子供達がサンタを乗せてます


あとは、恒例の「踊るサンタ」です


         Xmas Tree 08 (3)


パパが数年前にUFOキャッチャーでゲットして以来、毎年登場してます

手前のボタンを押すと、ノリノリで踊ってくれますよ


夜、車で走っていると、イルミネーションでいっぱいのを目にするようになりました。

もう少ししたら、ほとんどのがキラッキラッになるんでしょうねぇ。。

うちも仲間入りしたいけど・・・・・・・・・・・・・・・120%ナイです涙





話は変わりますが、久しぶりにトレーダージョーズに行って来ました。

昨冬、お友達に頂いてめちゃウマだったトリュフが入口に並んでました


     TJ 08-12(2)


コレ、美味しいんです

2箱買いましたが、レジのおじさまも 「very very good !! 」 って言ってたし、お勧めですよ~。

こちら は、コーヒー豆です。


      TJ 08-12(1)


最近はずっとトレジョで買ってます。

最初は、有名な鳥の絵の書かれたものを使っていたのですが、お友達にオーガニックを

勧められて、今はオーガニックと書かれたものの中からチョイスしてます。

右側が今使っているもので、左側が今回買ったものです。

決してパパも私もコーヒー通ではないので、特にこだわりはなく、

毎回、パッケージetcの好みでチョイスしてますうしし

種類が多いので、毎回すっごく悩むんです・・・。

いろいろ試してみて好みの味を探そうとしてるのですが、その“味”がよく分からないのよね・・・汗;

もしお勧めがあったら、是非とも教えて頂きたいです


商品を入れてくれる紙袋が、冬バージョンになってました。

サイドにスノーマンがいたりして、これまた可愛いです

突然やってきた・・・^^;



連休最終日、夕方から雪が降り始め・・・夜にはこんな状態に


     YUKI-1.jpg


道路も芝生も真っ白けです汗

このあと、道路を除雪車が通ってました・・・。

そして、翌朝のバックヤードはこんな状態


     YUKI-2.jpg



うちの前の除雪はお隣のご主人がやって下さる (オーナーさんより依頼済み) のですが、

長男はその前に出かけるため、パパがせっせと小道を作ってます


     YUKI-3.jpg

何とかバスの時間に間に合い、無事に登校して行きました。


     YUKI-4.jpg


予想外にも時間どおりやって来たスクールバスえぇ 素晴らしいです

ちなみに・・・長女のバスは遅れて来たそうです汗とか

そのうえ、うちの前以外は除雪がされてなかったらしく、靴がビチョビチョになったらしい・・・うーん

ちょうど、バスストップの前のが改築中の為、朝の除雪は期待出来そうにありません。。

明日、ドライバーさんにちょっとズラしては頂けないものか、お手紙を渡そうかと思ってます。

スノーブーツブーツの出番も近いかもね

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
