

Thanksgiving のお買いモノ



初めてのサンクスギビングは家でのんび~りと過ごしました。

特にターキーを焼くでもなく、普通に・・・。

(ターキーは昨年のクリスマスにTRYしたのですが、見事に失敗 それ以来、避けてます汗;)

でも、雰囲気を味わいたくて、翌日にスーパーで小ぶりのチキン を買ってきて食べました。


      サンクスギビング 08 004a




ところで・・・【ブラックフライデー】 は、噂通り凄かった

朝、TVをつければこの辺りのBIGモールから生中継の映像が映ってました。

思わず、誰か知り合いがいるかも・・・なんて、探しちゃったりして

広告も普段の日曜日以上に入ってたし。。

ってか、新聞は日曜日しか取ってないのに、特別に届いてたことにびっくり

新聞と言えば・・・・・(ちょこっと話がズレますが汗とか

こちらの新聞屋さんは、ポストになんか入れてはくれません

駐車場前の道路隅にポイッと投げてくれるだけです。

小さく丸めてビニール袋に入ってるので、雨や雪は防げるようにはなってますが・・。

初日は、なかなかその存在に気づきませんでした

最初はいろいろ思いましたが、今ではそれが普通になってるから怖い・・汗;


さてさて、本題に戻ります。。

不景気とはいえ、この日ばかりはどこも賑わっているご様子。

我が家も狙っているモノが2つありました。

まずは、【プレステ3】


      サンクスギビング 08 001


こらは、うちの子のBDプレ用です でも、一番欲しがっていたのはパパかも

ソフトは日本製の物をすでに入手済みなのですが、本体はこちらの物が欲しかったので・・・。

でも、さすがにどこの店も値引きはされてなかった絵文字名を入力してください

唯一一店舗のみ、ソフト1個とブルーレイ1枚がセットになっているのをパパが発見。

ちょっとでもお得感が欲しいので笑2、そちらで購入しました


あと、もう一つは【一眼レフカメラ】

今の小さいデジカメではフラッシュ無しだと、どうしてもブレブレになってしまうんです。

使えないわけでもないし、またコンパクトタイプを買うのは勿体ないので・・・。

このセールに便乗して思い切って購入を決意。

お店を数件回り、お陰で-$200 で買うことが出来ました。



今回、初めて気付いたのですが・・・TAXって値引き前の金額で加算されるのですねぇうーん

10%のTAXってマジで高いよマジですか

でも、日本で買うより安いのでやはりお買い得だったかも。。

一眼レフは「CANON」がいいよ~!と聞いていましたが、

「NIKON」の方が好き!ってお友達もいて・・・人それぞれってことね。。

どちらにしようか悩みましたが、同品質で似たような価格だったので、

バッグが付いてた「NIKON」に決めましたにっこり

「カシャッ」って鳴るシャッター音を聞くとテンション上上

しばらくはカシャカシャ撮りまくりそうです。

でも、まだ使い方がよく分かってないので、キレイに撮れるようになるには時間がかかりそうぷぷ



長かった連休も今日でおしまい

明日、起きれるか心配な私。。

ところで・・・・雪は大丈夫なのかしら!?


ちょっとしたコト。



今日は訳あって娘を学校までお迎えに行きました。

駐車場はスクールバスが入るので、殆どの車が路上駐車となります

学校周辺はかなり混み合うので、私は今日も早めに行って車の中で待機してました。


数分後、私の前に止めようと1台の車がやってきました。。

よそ様の駐車場の入口付近だったので、

「えっ ココに止めるの!?」 ってくらいのスペースに入ってきて、ゆっくりバックしてきますうーん

「そんなに寄ったら、私が出れないじゃん絵文字名を入力してください」 

って、思ったのも束の間、

「どこまで下がるのよーーっ  えっー

って、思った瞬間、ゴン・・・・・驚く

「何してくれるのよっ絵文字名を入力してください」って思ったけど、相手が出てくるだろうと思ってしばらく待ってみた・・・。

が、出てくる気配もない絵文字名を入力してください

接触箇所を確認しようと思って、車の前をウロウロ。。

軽くぶつかって、ちょこっと前に出したみたいだけど、3㎝ほどしか隙間がなく、接触部分がよく見えなかった。

私が右から・・左から・・チェックしてるのに、まだ出てこない・・・

「有り得なぁーいマジですか」 と思いながら、ひたすらジロジロ見ていた私。

そうしたら、やっと運転手(アジア人の男性)が出てきた。

私はかなりイラッときてたので、

「今、ぶつかったよねっ」 って日本語で言ってしまった汗;

だって、英語で感情表現なんて私には出来ないし、それ以前に言えないし

そうしたら、「?????(理解出来なかった) sorry 」 って言ってたけど・・・。


結果として、傷もなく軽く当たっただけなのだから、

すぐに出てきてちゃんと誤ってくれれば、気持ちよく「No problem」で終わったのにうーん

“こんなのどーってことないでしょ??” みたいな態度をとられるとちょっと腹が立つ



何したらこうなるの??みたいな恐ろしい車が普通に走ってたりする世界だから、ちょっと当てたくらいでは問題にはならないのかしらねぇ。。

私も早めにクラクション鳴らせば良かったわ。

巨大!生本鮪の解体



昨日、ミツワで行われた 【マグロの解体ショー】 に行って来ましたビックリ2

大勢の人が来てたけど、思ったほどではなかったかな・・・。

私はマグロの解体ショーを見るのは初めて

ここが日本だったら、間違いなく行かないだろう。。

全く興味はないし、それに私は生のマグロは食べないし・・・汗;

がっ、しかし


       mituwa広告 002

この、1面マグロの広告を見てたらなぜか行きたくなって

その上、長男が 「食べたい・・ と言うので、家族4人で行って来ました。


    マグロの解体ショー(2008) a

     マグロの解体ショー(2008) b


   マグロの解体ショー(2008) c


このマグロ さん、イタリア産で6~7歳だそうです。。

無知な私は、イタリアにもマグロはいるのねぇ~なんて思いながら聞いてました。

ところで、マグロの7歳って食べ頃なのかしら jumee☆whyL

    マグロの解体ショー(2008) d


脇では、捌かれたマグロを小さくカットしてパック詰めされていきます

我が家は、大トロ中トロを1パックづつ買って帰りました。

あと、マグロばっかりも何なのでサーモン甘エビも追加


      マグロの解体ショー(2008) e

手前が大トロで上が中トロになります。

普段、脂たっぷりの大トロは食べない(お高いのでそうそう食べられませんが・・)パパも、

「この大トロはウマイ」って食べてましたよ。

最近まで刺身は一切食べれなかった長男ですが、今ではマグロ好き男に変身

特に大トロが大好きなので、喜んで食べてました。

美味しそうに食べる長男を見て、長女も1口食べてましたが、

「私にはマグロはまだ早い サーモンで十分」 だそうです。。

やっぱり新鮮な魚は美味しいよねにっこり

毎年の恒例行事みたいなので、来年も楽しみにしてよ~っと。

それまでココにいれば・・・の話だけどねっうしし


bistro



最近、嬉しいことにお友達とランチをする機会が多いんです

たまにカメラを忘れて写真を取り損ねますが、ほとんど毎回のようにカメラjumee☆camera2a とやってます。

でも、美味しそうなお料理を目の前にするとついつい食い気が先行してしまい、

食べかけを撮影することもよくありますぷぷ

皆さんも経験あるでしょ??


撮影だけして、ここにはほとんどアップしてませんでした。。

なので、久々のお店紹介です  今日、お友達に連れて行って頂きました。

こちらからどうぞ    『bistro』


     bistro  01


3人でシェアして食べました ↓


     bistro  05


     bistro  04


     bistro  02


どれも美味しかったぁ~ また行きたいお店です。。



また、同じモール内に、美味しそうなケーキ屋さんがありました。


     014.jpg


ハロウィンのお菓子が大量にあるので、今回は購入を断念涙

次回は・・・チョコケーキcakeチーズケーキ



    **********************************************************



話は変わりますが。

久々にりん犬(チョコ)のアルバムを作りました。


SB(HOWL-O-WEEN).jpg




     

Halloween 2008



昨日はとっても暖かい一日で、初ハロウィン を満喫することが出来ました

先週末は初雪が降るほど寒かったのにねぇ汗;

ハロウィンのコスチュームは生地がペラペ~ラだったりするので、寒い日のTrick or Treatは厳しいですもんねっ

まさにハロウィン日和!?で、半袖でもOKな陽気でした。。

私は昼過ぎから準備万端で、子供達を待ってました。


       Halloween Treat (1)

が、さすがに昼から来る子供はいなかった・・・汗;


長男は中学生なので、パーティーetc一切なかったけど、お菓子を少し貰ってきてました。

あと、「調理されたかぼちゃの種も・・」。。

小学生の長女は、パレード(低学年のみでした)は無かったものの、教室でコスチュームを着て
パーティーが開かれたようです

自らもクラスのみんなにお菓子パックを用意して持って行きましたが、たくさんのお菓子を貰って満足げに帰って来ました。

その後、長女はお友達ののハロウィンパーティーへ・・・。


その頃から、我が家にも「Trick or Treat」の子供達が可愛いコスチュームを着てやって来ました。

今年のうちのコスチュームは死神&魔女


 Halloween 2008 (g)


「死神」って書きましたが・・・本当のところはわかりません

2人ともとっても気に入ってます。。

でも、すでに 【来年は何にしようかなぁ~】 って話になってます汗とか

ってことは・・・・このコスチュームは今年で終わりなのね絵文字名を入力してください

そんなの勿体なぁ~~い絵文字名を入力してください

別物に生まれ変わったりはしないものか・・・・・来年までに考えてみようと思います。。


そんな中、子供達がぞくぞくと我が家にやってきました。

みんな、とっても “ 可愛い ” o r “ 怖い ” コスチュームを着て、フェイスペインティング絵の具をしたり・・・中には音楽付きの子もいました

そんな子供達を迎えるのが、かな~り楽しかったです。。


6時頃、娘を迎えに行って、その後、死神&魔女はパパとりん犬(チョコ)と一緒にご近所に出かけて行きました。


       Halloween 2008 (e)



私は、まだまだ来るであろう子供達を迎えるため、メイド姿で留守番です

約1時間後、た~くさんのお菓子とともに戻って来ました。。


       Halloween 2008 (h)

この他にも、たくさんありますPOPcandy♪.・☆


Trick or Treat の子供達は、16時頃からボチボチ来始めて、18時~19時がピークで、

最後の来た子は20時でした

来年の参考にと人数をCheckしていたのですが、総勢 100 人弱の子供達が来てましたえぇ

予想外に多かったので、最初に用意してたお菓子では全く足らず、予備に用意してたチョコレートを補充。

それでも危うくなってきたので、子供達が貰ってきたお菓子を少し分けてもらい、何とか無事に終えることが出来ました汗;

来年は、今年の2倍は用意しておこうと思います。。

うちの子達もたくさんもらって大喜びだったので、うちに来る子達にもなるべくたくさんあげたいなぁ~って思います。

あと・・・・。

りん犬(チョコ)も子供達と一緒にご近所をまわっていたのですが、あるでは、りんにもおやつ(もちろん用)をくれたそうです

当然!わんこを飼ってらっしゃる方でしょうが、その話を聞いてすっごく嬉しかったですにっこり

なので、私も来年はわんこ用の Treat Bag を少し用意しておこうと思いました。。


初めてのハロウィン は、親子共々楽しむことが出来て大満足でした


プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
