

カットモデル !??



娘の長かった髪を思い切って カットはさみ してみました。。


          カット前 


     カットモデル e


          カット後 


     カットモデル a


     カットモデル b


素人にしてはなかなかイケてると思いませんか!?

カット代も浮いたし面白かったし一石二鳥

子供達の髪 (私の前髪も) はたいてい私が切ってますが、ここまでバッサリいったのは初めて

『失敗したら、美容室で直してもらおうねぇ~』 なんて言いながらジャキジャキはさみ


かなり面白かったので、しばらくは伸ばして頂いて・・・、今度は違うヘアースタイルに挑戦してみようかなぁうしし




冬が来る。



昨日の午前中、娘はお友達のお誕生会におよばれしてました。

かなり楽しかったらしく・・・

 『 来年は私もお誕生日会やりたい

と言い出した汗;

今年はすでに終わったので (良かったぁ・・

その理由が・・・・・・・・・【プレゼントがたくさん貰えるから】 らしいです絵文字名を入力してください

11歳になりますが、まだまだオコチャマねぇ~~と思いましたぷぷ


娘を迎えに行って、その足でパターゴルフに行って来ました。

前に一度行ったことがあります。 ( こちらをクリック →  )

昨日は風がきつくてかなり寒かった。。

そんな日にパターゴルフなんてする人はいないですよねぇ汗;

途中で1組見かけましたが、貸切状態でしたうしし

私たちが終了した時点で、営業も終了してました  まだ15時にもなってないのに・・。

今回、使用したボールです。

     カラフルゴルフボール

他にもいろんな色があって、好きな色を選ぶことが出来ます。 可愛いでしょ!?




昨日は、夕方に一瞬ですが “あられ” が降りました。

間もなく、極寒の冬がやってくるんですねぇ汗

今日の天気予報には、雪マークが付いてましたが、紅葉真っ只中なのに、本当に降るの

なんて思ってましたが・・

今、降ってますえぇ・・・・・・・嘘みたい。。



Seasonal Collection



ハロウィン前ですが、「GLAD」の新商品を見つけたのでゲットしました


     GLAD 08 Xmas 002


柄付きのラップかと思ったら、緑色のラップでした汗;


     GLAD 08 Xmas 003



それぞれ、セット販売されていてお買い得になってました。

日本だと(特にシーズン物は)後になるほど割引価格で販売されますが、こちらでは逆

早く買った方がお安く買えたりするんですよ

なので、見つけた時に買っておかないと、すぐになくなってしまいます。。


ハロウィン・バーションのタッパーは私好みではなかったのでスルー

あまり人気がなかったのか未だに見かけます汗;

でも、Zipper Bag は可愛かったので只今愛用中。


日本ではこういった商品は発売されてないのでしょうか

お土産にしたら喜ばれたりするかな


New-Howl-O-Ween Pet Parade



『Pet 犬(チョコ) Parade』 に参加してきました。

子供達は補習校があるので、今回はパパと2人です。


【Halloween】 ではなくて 【Howl-O-Ween】 なんですね・・・笑2


     Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (7)


りん犬(チョコ)のコスチュームは 「CANDY CORN」 にしました。

私も娘もかなり気に入ってます。

いろんなコスチュームを着た(着せられた)たくさんのわんこが来てましたよ。

小型犬も大型犬も可愛かったです。

夢中で写真を撮りまくってしまった

もちろん、りんも 「Cuteっていっぱい言われて写真を撮られまくりでした (ただの親バカですうしし)

気に入ったショットを数枚載せますね。


Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (2)


           Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (3)


       Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (4)


   Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (6)


      Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (8)


      Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (9)



このイベントの内容は、

  コスチュームコンテスト

  パレード

  アジリティー(わんこの障害物競走)・・・希望者のみ

となっており、昼から2時間半の予定でした。

私達は時間通りに行ったのですが、みなさんダラダラやってきて、40分遅れでコンテストが始まりました。

入賞したわんこ達は可愛いだけじゃなくって、ひと工夫あったり・・してましたねぇ。

来年の参考にしたいと思いますニクキュウ

こっちの方が良かったかな??


        パンプキン



パレードはこんな感じ
   

     Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (11)


パレードというより、集団散歩って言った方が正しいかも汗;

近所を一回りして終了です。


その後の「アジリティー」はりん犬(チョコ)には無縁なので、パレード終了後、帰りました。

待ち時間を含め1時間半ほど終了。

帰りに参加賞 を頂きました。

(ビーチボール&わんこのおやつ&人間様のお菓子まで・・)


     Treat 002


お利口なわんこばかりで、いつもは吠えまくる りん犬(チョコ) も落ち着いて他のわんこ達と交流が出来ました

来年は入賞を目指すぞー絵文字名を入力してください



虫退治掃除機



アメリカのは日本のに比べて広いし!天井も高いし!地下室もある!!

そのせいもあるのか、私の大っ嫌いな虫さんがた~くさん住んでますうーん

一年中いらっしゃるクモさんを筆頭に、今の時期はテントウ虫さんが大量発生してます。。

このテントウ虫さん、つい先日までは網戸に恐ろしいほどくっついてましたが、今はそのお姿はどこへやら・・・。

でも、家の中でちょくちょく見かけるんですよマジですか

先日は地下室の窓(うちの地下室には窓があります)の隅に3匹くっついてお住まいでした。

その反対側には、同じように2匹が。

一体、どこから入り込んでくるのか・・・。

それとも中で繁殖されてるのか・・・。


そんな状態なので、昨年から気になってた虫専用の掃除機を通販で買ってみました。


        虫掃除機 016


聞いた話だと紙(ゴミ)パック付きのがあるらしいのですが、見当たらずこちらにしました。


 虫掃除機 018


捕まえやすい用に??上部が広くなっていて、吸い込んだ虫さんが出ないようにゆる~い蓋が付いてます(左図)

電源ONにすると右図の網部分に電熱が加わり虫さんが即死するようになってるらしいです

これなら紙パックが無くても平気だと思って購入した次第です。


なのに、なのに、なのにー

実際使ってみると、吸引力が弱いせいか思うように虫さんを吸い込んでくれないし、

上部の広い部分にクモの巣がついて、クモさんは青い上に溜まってしまううーん

仕方ないので、上部の青い部分を外し筒状のまま無理やり吸い込ませました。

そして、しばらく電源ON状態にしておくと熱で即死・・・のはずが、いつまでたっても死なない絵文字名を入力してください

弱っちいテントウ虫さんは、熱で!というより力尽きて死んでましたが、生命力の強いクモさんは一向に死なない。。

そのままの状態で放置して翌日開けてみましたが、まだ元気でいらっしゃいました汗

この掃除機が不良品だったのか、もともとこの程度の製品なのか分かりませんが、全く使い物になりません。。

返品して欲しいってパパにお願いしましたが、

「えっー絵文字名を入力してください」 ですって。。
 
そのうえ 「自分でやったら・・」 ときたもんだ

ここが日本なら言われるまでもなくやってるわい

そうかいそうかい・・・もういいわ。。

こういう時、通販で買うと面倒だなぁって思う。。


やはり、紙パック付きの掃除機がベストなのでしょうか

虫さんは殺さずに逃がしてあげたら・・・なんて言われそうですが、うちはそういうレベルではございません。

うち(部屋用)の掃除機も紙パックタイプではないので、虫を吸い込むには抵抗があります。

やはり使い分けたいのですが、店頭で探してはみたものの見つからず・・・です。

紙パック式の虫専用掃除機を販売してるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡頂きたいです



オレオ



Halloween に向けて、衣装やグッズはもちろんのことですが、お菓子cakeもいろいろ出てるんです

私のお気に入りはナビスコのオレオ。。


     Halloween オレオ 007

サンドされてるクリームの色が凄すぎて目を引きました

こげ茶色×オレンジなので、(上の画像では上手く伝わりませんが・・)とっても鮮やかなんです

よ~く見ると、ビスケットもハロウィン仕様になってるし。 


       Halloween オレオ 010


あまりに可愛くって、迷わず買って帰りました。

実物も写真同様、鮮やかなオレンジ色のクリームだし、ビスケットも同様でした

まずは、娘に試食させたら

 「普通・・・」

というので、安心して食べてみたらホントに普通のオレオ。。

オレンジ味を想像してたので、ちょっとガッカリ絵文字名を入力してください・・・・・じゃなくって、予想外で。

今思えば、オレンジ味ってのも変ですよね? それを言うなら、パンプキン味だ~ってbikkuri01


ごくごく普通のオレオだけど、見た目に釣られてたくさん買い込んでしまいました




食欲の秋



今日はお友達とランチに行って来ました。

最近、ランチでいろんなお店に行ってますが、写真は撮るものの、ブログにはアップせず・・・・・汗;

が続いてました。

でも、今日のお店はかなり良かった
 
こちらからどうぞ     「Famous Dave's」

     Famous Daves 04


     Famous Daves 03


店内はアメリカ~ンな雰囲気たっぷりだし、店員さんもとっても感じのイイ方でした

お料理はランチのリブコンボをオーダーしたのですが、リブがめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったぁ~にっこり


     Famous Daves 02


サイドディッシュは2種類選べます。 

私は「ポテトフライ」と「シナモンアップル?」をオーダー。

ボリューム満点でさすがに食べきれず、写真右下の「ステーキートースト?」と中央の「コーンブレッドマフィン」は持ち帰りました。

子供達が学校から帰って来て、パンの上のステーキを「美味しい」って食べてたので、

今度は家族で行ってみようと思います。。

ここは、Take Out のみもOKだし、ケータリングもやってます。


   Famous Daves 05


ケータリングを頼むと、この車で届けてくれるらしいですようしし

かなり派手ですが・・・・・可愛いは-と

我が家でパーティーをする機会があれば、ぜひ!お願いしたいお店です。

( まず、そんな機会はないでしょうがねっ








話は変わりますが、今日(9日)は私とパパの結婚記念日heart03なんですねぇ~jumee☆shy2

今年は15周年(早いなぁ~)になるので、先月の時点では今日に向けて

何か計画を立てて・・どこかを予約をして・・なんていろいろと考えていたのですが、ちょっと早すぎて計画倒れになってしまい・・・

結果、私ってばすっかり忘れてしまってました汗;

前日の夜、パパに「明日は結婚記念日」って言われて気付いた次第ですorz

パパが覚えているなんて珍しいんですよっ

2人して忘れるところでした。。

まぁね、気付いたところで今さら何をするでもないのですが・・・・・

とりあえず、近所のタイ料理のお店にご飯を食べに行きました。

(いろいろありまして、出かける時間がかなり遅くなってしまい、お手軽に近所で済ませた次第です汗


  15周年 01


ここは穴場で空いてるし、子供も美味しく食べれて、尚且つリーズナブル

結婚記念日に行くお店ではないでしょうが汗;、家族みんな満足して帰ったので良かった良かった

私にとっては、ランチもディナーも美味しいものがいっぱい食べれて大満足な一日でした





毎日のように、例の「コアリズム」に励んでいるのに、私の食欲は止まらず、

今のところ 【プラマイ】 むしろ・・・かもマジですか



上出来♪



先日の日本人学校の運動会の記念品として、子供達がトートバッグをもらってきた。


     双葉会バッグ 006


サイズがざっと分かるように、りん犬(チョコ)を座らせてみました

かなり大きいです デザインも私は嫌いじゃない。。


    ロゴ


ハートの上に学校のシンボルマークが乗ってますが、最初見たとき、トマト? リンゴ?? イチゴ??? って思いました汗;

でも、なかなか可愛いかも・・・。

保護者に意見を聞いて作ったそうで、記念品に配られるバッグにしては素晴らしい出来だと思います。

ちなみに私は聞かれてませんjumee☆Feel Depressed4

(決して、私にも聞いてくれっって言ってる訳じゃないですよ


さすが 主婦の声は素晴らしい

上部にファスナーは付いてるし、前面が大きなポケットになってるし、

内側にもファスナー付の小さなポケットが1つ付いてるんです

アウトドアに使えそうなバッグで、私的にはめっちゃ嬉しいです

日本に持ち帰っても十分使えますよねっうしし

長女は早速アイススケートシューズ入れに使ってます。

作って下さった方々、ありがと~~


Halloween に向けて!

     ハロウィンキャンドル


昨年末にこちらに来たので、Halloween は今年が “お初”

特に興味のないパパはおいといて・・・子供たちと私はとっても楽しみにしてます

昨日、衣装を買いにパーティーグッズのお店に行ってきました。


      CPO

いろんなハロウィングッズがあって、テンション上

ハロウィン当日は、仮装した子供たちがお菓子を求めてたくさんやってきます。

ってか、私としては是非たくさんの子供達に来てほしいんです

当日、【この家はハロウィンをやってますよ~】って分かるように、明かりをつけ、ハロウィンらしい飾りを付けを何かした方がいいらしい・・・・・。

まぁね、かぼちゃを玄関先に転がしておけばOKってなものですが、それじゃ、ちょっとつまんない絵文字名を入力してください

せっかく年に一度の派手なイベントなので、何か可愛い!?ものをいろいろと飾りたい・・・って思ってます

お店には、そんな私の気持ちをさらに増強させる装飾品がた~くさん置いてありましたうしし

でも、昨日の目的はあくまで衣装だったので、今回は我慢・・・。

そして、衣装探し。。

長男は顔が隠れるものを狙って決めてました。

長女は可愛い魔女。。

そして、私も買っちゃいました

選んだものがことごとくサイズがなく、最終的にはシンプルな衣装になりました。

大人が着ると衣装というより、まさに コ・ス・プ・レ だね

なぜ、貴方が って思われかもしれないけど、見てると欲しくなっちゃってうしし

家に帰って、早速!着替えて3人で写真撮影をしてました (まさにバカ親子ですjumee☆DaNcE2)

パパ曰く・・・・・「ママは無理がある」 ですって・・マジですか

そんなの分かってるわよっ絵文字名を入力してください

でも、ここはアメリカ 日本じゃ出来ないことを楽しまなきゃ・・・ねっ


Card Party



昨日、いつもお邪魔してるスクラップ教室の先生宅で[Card Party]が開かれました

お友達が [ STAMPIN' UPビックリ2] のお仕事を始めたので、私も参加させて頂くことに・・・。

すべて準備して下さるので、手ぶら参加でOKです。 とっても楽ちん


出来たのがこちらの2枚


    Card.jpg


普通に押すだけで使えちゃうスタンプですが、いろんなテクニックがあるんですよ

とっても勉強になりました。。

興味がある方、気軽に参加出来るみたいですよめーる

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
