

ライブ♪ 第2弾



2週間前に引き続き、先週(木)もパパのお供で行ってきました。

今回は 【EAGLES】 ・・・私でも聞いたことのある名前だわ

パパは、4年前(?)の東京ドーム公演にも(バンド仲間と)行ったことがあるそうです


       EAGLES 02


記念に買ったパンフ 中身はほぼ写真絵文字名を入力してください

前回は小雨の降る中、半野外ステージでちょっと寒かったですが、今回はダウンタウンにあるこちらのホールでした 日本でいう、アリーナレベルの会場でした。
   
    EAGLES 01


私達の席は3階のステージ斜め後ろ  いわゆる見切れ席($50) 汗;でしたが・・・・・・・

座席に行ってみると係員の人に別席のチケットを渡され、そちらに移動しました。

やはり見切れ席だったのねぇ 汗; 空席に入れてくれました。

2階の左側の前から2列目で、結構イイ席($185)

金額で言うと3倍以上もする席に変更してくれてかなりラッキーでした


【EAGLES】って4人組のバンドって知ってますか 

私はそれすら知らないわけで・・・汗とか

オープニング時、ステージ上には9人いましたからね 

「どの人がメンバーなの??」ってな会話をしてました 笑2

前回は知ってる曲が2曲ありましたが、今回もありました・・・・・1曲 jumee☆loud laugh1

それが 『Hotel California音符

本家はほとんど聞いたことがありませんが、パパがライブ音符カラオケ絵文字名を入力してくださいで歌ってるのを何度か聞いたので

この曲、アメリカ人にも大人気のようで、かなり盛り上がってました

PM8:00開演で20分ほど遅れてスタートしましたが、 そこから約3時間続きました音符

EAGLESの曲は心地よくて後半ウトウトしっぱなしでしたが、前回同様、楽しませて頂きました



帰り道でのことですが・・・・・。

会場近くの信号で停止した時、突然お兄さんがやってきて、フロントガラスに洗剤を撒き散らし洗い出しましたえぇ

パパが「ちょっちょっとbikkuri01」と止めるも外には聞こえず、すでに洗剤で目の前は真っ白け汗とか

突然の出来事で開いた口がふさがらなかった私・・・驚く

交差点によくいますよねぇ~。 いろんなモノを売ってるお兄さん&おじさん達。。

胸にいろいろ書かれてますが、私は読んだことがありません

もちろん購入(募金!?)したことも。。

「これって、お金払うんだよね 嫌だよ~」ってパパに言ったら、

「ほらっ、待ってるよ」と言うので、$1だけ渡しました。

お金がどうこうというよりも、いきなり洗浄するのはいかがなものかと・・・・・・・うーん

あんなに目の前を真っ白けにされたら困るでしょ!?

信号なんてすぐ変わっちゃうし

それに何でうちの車なの  最前列じゃなかったし・・・。

あれは反則だよ絵文字名を入力してください



マイブーム♪

日本で話題!?【コアリズム】 。  ずっと前から気になってたんです


   コアリズム


杉本彩さんのお勧めのダイエットDVDなのですが、“クワバタオハラ” の “くわばたりえ”さんで有名になったのかな

ビリーズブートキャンプ(パパが一時期頑張ってましたがすでに過去の話です汗)のように、筋肉を虐めぬくわけでもなく、とっても簡単って思ってたのですが、リズム感のない私にはちょっと難しいわけで・・・汗;

初めて5日ほど経ちますが、1枚目の「基本プログラム」(40分程)の動きが未だマスター出来ず、20分でいっぱいいっぱいです汗;

見てると簡単そうですが、ラテン系の腰の動きが難しいんですjumee☆whyL

でも、筋肉痛になることもなく、毎日少しづつですが楽しくやってます。

憧れのくびれを手に入れるために頑張るぞ~~

興味のある方、ご一緒にいかがですか



大北海道展 in MITSUWA

今日が最終日だったので、行ってきましたにっこり


      大北海道展(ミツワ) 019


混雑するかなぁ~と思って昼チョイ前に行きました



まずは・・・こちら

    大北海道展(ミツワ) 023a

   すみれラーメン

すみれラーメン です。

味は「みそ」と「みそバターコーン」のみ。。 画像は「みそバターコーンラーメン」です

見た目よりもかなり熱いです。

最後の最後までアッツアツで、びっくり
みそラーメンなんだけど、こういう味のしょうゆラーメンもあるなぁ~ってなスープでした。

みそラーメンがあまり得意ではない私でも、かなり美味しく頂けました



お次は・・・こちら

     夕張メロンパン

夕張メロンパンメロンパン です。

このメロンパン、(特に私がですが) 興味津々だったんです

食べる気満々で行ったら陳列ケースに1個も無かったので
 「売り切れですか?」
って聞いたら、
 「今、発酵させてるので焼き上がりは2時頃になります」ですって・・・驚く

ってことは、2時間後!? そんなに待てないよ~大泣き

泣く泣く諦めて買い物を済ませ、売場の前を通ったら、、、アララぁ~~!?あるじゃないえぇ

何で何で あれから30分ほどしか経ってないのに・・・jumee☆whyL

慌てて並んで無事にゲット出来ました

お店の人に聞いてみると、「2時の予定だったのですが、早く出来上がりました」とおしゃってましたが・・。

発酵時間を短縮したのかしらって思ってしまったわ絵文字名を入力してください
まぁー、そんなことはないでしょうけど。。

このパン、私の知ってるメロンパンの香りじゃなくて、熟れたメロンの香りがしました。

想像してたほどではなかったけど、なかなか美味しかったです。

ただ・・・、表面が広告の写真のようにはなってなく、表面のサクサク感があまりなかったのが残念でした涙



そしてて最後は・・・こちら

  大北海道展(ミツワ) 024a

ソフトクリーム です。

残念なことに、期待してた<ラフランス>味は売り切れだったので、バニラを食べました。

写真を撮るのをすっかり忘れてて、画像はありません汗;

ミルクたっぷりのバニラで、牛乳の味というよりミルキー(不二家)の味に近かったです。

リクは、普通のバニラの方がイイって言ってたけど、これはこれで美味しかったですよ


本当は「イカめし」も買って帰りたかったのですが、試食品が出ててそれで満足出来ました 



我が家、こんなに物産展を満喫したのは初めてです。

北海道だったからなのかな???

今は、日光の生湯波(葉)入りの「鱒ずし」<駅弁です>がめちゃくちゃ食べたいです。。

ブランチの駅弁ランキング1位だそうです

次回の 物産展 または 駅弁フェア(そんなのあるのかな^^;)で、是非お願いしたいです。


海外住まいで日本の物産展に行けるなんて幸せです

パパの赴任先がココで本当に良かった・・・うしし

半野外!? ライブ♪



昨日の夜、パパのお供でJourney のライブ音符に行ってきました。

早めに着いたので、会場の写真を撮ってみました


   Journey LIVE g

座席の上には屋根がありますが、周りはオープンです。
2階と3階はBOX席になってました。
あと、ステージの両サイドにそれぞれ大型モニターが設置されてます。

   Journey LIVE f

後ろに見えるのが、芝生席になります。
まだ緑の芝生が見えてますが、始まる頃には人でいっぱいに・・・えぇ

昨日は、夕方から雨が降っていたので、みなさんレインコート着用でした。
野外は楽しいけど、雨が降るとキツイよねjumee☆Feel Depressed4

でも、そこはアメリカ人 あまり苦にならないみたい

そんな中、パパはすでに飲んでます

     Journey LIVE h




メインの Joyrney の前に、2組のバンドが登場

まずは、こちら

   Journey LIVE a

     Journey LIVE b

このオジサマ、面白ギターギターをたくさん持ってて見てるだけで楽しかったですにっこり


2組目はこちらの姉妹バンド。

 Journey LIVE c


そして・・・パパお待ちかねの Journeuy です。

   Journey LIVE d

   Journey LIVE e


以前にも書きましたが、わたくし洋楽には全くもって興味がありません。

でも、そんな私にも知ってる曲が2曲あります。。

それは「海猿」の映画の曲 と 「スッキリ」のOP曲

曲名なんて知りませんjumee☆loud laugh1が、聞くとみんな知ってると思います。



だいたい想像はついてたけど、客席の年齢層はかなり高めです。。
若い子達はほとんどいませんでした汗;

私たちの前に座っていたのは、おじいちゃんとおばあちゃんのカップルだったしねぇ~。

周りを見ると、ノリノリで踊ったり、カップルでチークってみたり、絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいしてるカップルも・・・それぞれも楽しんでました。

隣を見ると・・・パパがめっちゃ楽しそうにっこり 

私は、カメラ撮影したり・・おやつを食べたり、それなりに楽しませて頂きました

3バンドで約4時間(長いよね) 夜7時に始まり11時に終了。

駐車場から出るのも一苦労で、家に着いたのが1時です汗;


その間、子供たちは家で留守番。
ヒロトが大きいので、二人でのお留守番も法律的に可能です

大きくなったものね。。。


月末にもう一回、別バンドのライブ音符を予約してます。
こちらも、もちろんパパのお供です汗;
こっちは昨日よりかは私の知ってる曲が多いかも・・・。

最後に・・・アメリカでも「海猿」「スッキリ」(の曲は)は大人気みたい
大合唱になってましたよ。。



話は変わりますが・・・・・


昨日から降り続いてる雨であちらこちらの池や道路が大変なことになってます汗とか

深夜からかなり強く降り続き、いつも通ってる道路のすぐ南の池がかなりヤバイ状態になってました。

増水し過ぎですぐ脇の道路にまで水が流れ込み、道路が通行止めに・・

至る所の駐車場が浸水して池のようになってたり・・。

そんな中、先ほど日系スーパーに行ったのですが、駐車場の浸水が凄くて、怖くて止められずそのまま買い物もせずに帰ってきましたorz

夕方になって、ようやく小降りになってきました。

これも、ハリケーンの影響なのかな
あのままの雨量で降り続いたら・・・・・恐ろしいです


BBQ



ずっとやりたかったバーベキューがやっと実現しました

こちらでは、お肉は外(パティオや庭)で焼くものらしく、BBQ以外でもいろいろとBBQグリルを使うようです。

グリルはガス派炭派に分かれますが、一家に一台は当たり前みたい

シーズン前から、どれにしようかといろいろお店を見て回ったりはしてたものの、未だ購入に至らず汗;で、BBQもお預け状態でした絵文字名を入力してください

うちのパパさん、イマイチ、購買意欲がないようですうーん

だんだんと気温も下がってきたし、そろそろシーズンが終わってしまうと思い、仕方なく日本から持ってきた日本式グリルですることにしました

もちろんも日本から持参したもの
バルコニーに置いてた収納ケースの中にいろいろと入れてたので、そのままの状態でこちらにやってきたみたいです。
この炭は、何年前のものかしら・・・汗;
グリル自体、8年以上は使ってないと思うけど・・・・・。

とりあえず、汚い網を綺麗にするところから始めました

いつのものやら分からない着火剤を使ってみるも、まるで着火剤の役目を果たさず(当たり前よね・・)、玄関先の土の上に敷いてある木くずを少々頂いて着火剤の代わりに使い、団扇で扇ぎまくって、ようやく炭に火がつきました

     BBQ a


おこぼれを貰おうと、りん犬(チョコ)がテーブルの下をうろうろしてます。

コーンの粒とか、落そうものなら即座にやって来て食べてましたよ。
普段なら絶対食べさせないけどねっ

        BBQ b

そして、最後はやはりコレ 焼きおにぎりです。

     BBQ c

18時頃から始めたのですが、このころにはすっかり暗くなってました。
ライトがなければかなり暗いです。

肌寒くなってきて、みんなでいろりを囲んで・・・じゃなくBBQグリルを囲んで、暖をとってます

久々のBBQ、大満足でした


私としては、いろいろ使えそうなガスグリルを購入するつもりでしたが、もいいなぁ~って思いました。

お友達を呼んで大勢でするには、ガスが便利だと思うけど、家族でのんびり楽しむならこっちの方がいいかも

寒くなる前にもう一度したいので、さっそくBBQグリルを探しに行こうと思ってます。

こちらのは、蓋付きで形も丸くて可愛いしね。。 

もちろん、着火剤もねぇ~




レシピスタンド



スクラップブッキングの今月のプロジェクトは「レシピスタンド」です

早速、今日作ってきました

すっごい可愛いんですよ。。


   レシピスタンド a

それぞれのタブのところにレシピを入れていきます。

レシピを書くのも楽しそうですよね

裏から見たらこんな感じです

   レシピスタンド b

今は何もないけど、そのうちたくさんのレシピで埋まるといいなぁ。。にっこり




☆HAPPY 11th BIRTHDAY☆

9月1日は、リクお誕生日です

11になりました。。  おめでとう   


    RIKU B.D(11th) 01


リクが選んだ抹茶ケーキ。 甘すぎず美味しかったです

9月1日は、Labor Day なので祝日になります。

ってことは・・・リクのお誕生日は毎年祝日!?ってこと??  いいなぁ~。。。

この3日間は、Septemberfest(お祭り)もあって、会場付近はめっちゃ賑わってました。

お誕生日のイベントとしては、

31日・・・動物園へ。(後日アップしまます)
       夜、バースデーケーキでお祝い(当日はLabor Dayでケーキ屋さんがお休み
       だったので・・) その後、花火を見にSEPTEMBERFEST会場付近へ車でGo!
1 日・・・バースデーランチ
       夕方、またまたSEPTEMBERFESTへ。会場内へ行ってみました。

と、盛りだくさんで楽しかったです。 きっと満足していただけたはず・・・   


まずは、花火

3日間行われるので(行ったのは2日目だったし・・)あまり期待はしてなかったですが、これが凄かったえぇ
思ったより長かったし、最後の連射がうるさいくらいでした
車の中で窓を開けて見ていたのですが、音がすごくて一緒にいた“りん犬(チョコ)”がかなりビビッてました
日本のように仕掛け花火?はなかったけど、すぐ近くで見れて感動しました

Septemberfest2008 花火


そして、当日のちょっと遅めのランチ

リクのリクエストで「Olive Garden」に行きました。。
ここは、シカゴに来て初めて入ったレストランなんです
リク曰く、思い出のレストランだそうです
その時の記事はこちら 「Olive Garden」
前回行った時には気付かなかったのですが、こちらのお店、スープとサラダがセットになってるようです。 
その上、おかわり自由だそうで・・・太っ腹なレストランですよね
好きなものをオーダー出来るのですが、我が家はそんなに食べれないので、スープを1皿のみオーダーしました。
バースデー記念に私がリクの写真を撮っていたら、ウェイターさんが気を利かせて撮って下さいました。
その写真がこちら

   RIKU B.D(11th) 02

この1枚のおかげでパパがチップを奮発してました
男の人ってこれだから・・・・・汗;


最後に「SEPTEMBERFEST」のお話を少し。。

毎年恒例のお祭りだそうです。
たくさんの屋台にいろんな(ぬいぐるみget)ゲーム、あと、様々な露店が並んでました。
あと、あらゆる場所に出没する移動遊園地絵文字名を入力してください
今回は勇気を出して子供達が2種類の乗物に乗ってみました
だってねぇ~、以前にも書きましたが、狭い場所に超恐ろしい乗り物が作られてるから、見てるほうが怖いんですよ驚く
ビデオを撮ってみましたが、まるで早送りを見てるよう・・
でも、案外乗ってる本人達は平気だったようです。。
次回は私も乗ってみようかしらぷぷ


そうそう、肝心なバースデープレゼントは・・・・・

一時帰国の時に購入し、すでにリクの手に渡っております


最後に。。 

  11歳のリクもHAPPYでありますように・・





プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
