

なぜなの???



昨日、書こうとした「BUS STOPのお話です。

新学期が始まって、色々と話題になってるスクールバスのバス停・・・。

リクは、前年度は家の前に止まってくれてましたが、今年度は数軒手前のT字路に変わりました。

バスもルートも前年度とは変わってて、行きはリクを乗せてうちの前を通過して行くのですが、帰りはリクを降ろした後、そのT字を曲がるので、このバス停は納得出来る場所でした

以前に比べると多少不便ではあるけど、これは仕方ない事だと諦めもつきます。。


問題なのは、ヒロトのバス停

うちから徒歩4~5分なので、距離的には問題ないのかもしれないのだけれど・・・・・。

こんなルートになってます

   バスルート

ball01がヒロトのバス停で、ball02がリクのバス停です。

バスは行きも帰りもAからBへ進みます。

その間、乗降するのはヒロトのみ

なのに、このルートはどう考えてもおかしいですよね

何か理由があるのかぁなんて考えてみたけど、思い当たることはない絵文字名を入力してください

なんで、わざわざ遠回りをするのでしょう

うちの前の道はバスが止まれないほどの大通りではない。

どうしても徒歩数分歩かせたいのであれば、別に脇道でなくても、その直線上に決めてくれればいいものを・・・汗;

時間とガソリンの無駄遣いだと思いませんか!?

アメリカ人の考えることはよく分からない・・・・うーん


「家の前で止まって欲しい」とはさすがに言いませんが、せめてリクと同じT字路に変更してもらえないか、パパにメールで交渉してもらおうと思ってます。

私に英語力があれば、直接ドライバーさんに交渉するんだけど・・汗;

どういったお返事を頂けるのか楽しみです。

新学期スタート!



昨日から新学期が始まりましたぁ~

ちなみに・・・日本人学校は先週(土)から始まってます。

こちらでは、初日からお弁当持参です。

ヒロトは Junior High School に進学しましたが、特に入学式もなく初日から普通に登校します

スクールバスの運行上、中学校は小学校より1時間早いスタートになります。

そのぶん、帰りも1時間早いですけどねっ。

そのため、ヒロトは7時過ぎには家を出る事になりました。

そこで、大変なのは・・・低血圧な私

お弁当&朝ごはんを作らないといけないので、6時には起きないと間に合わない

今までの私には考えられない時間ですsn

子供達曰く・・・

「普通だよ 朝ごはんの用意が出来てから子供を起こすものでしょbikkuri01 みんなそうしてるよ絵文字名を入力してください

ですって・・マジですか

そうよねぇ~。。そんなの分かってるわよ。。でも、起きられない私jumee☆Feel Depressed4

どうしたものか・・・私なりに考えた結果「スリープトラッカー」を購入。

コレ、眠りの浅い時に起こしてくれる優れモノの腕時計です

が、私には60%ほどの効き目しかありませんsn


こんな状態だったのですが、ラッキーなことに時差ボケがいい感じに働いて、今のところ6時起床に成功してます

いつまで続くか心配だけど、今はイイ感じの母になってる気がする私 jumee☆loud laugh1

って自画自賛してたら、お弁当にダメだしされました

リクが学校で「野菜が無いね・・」と言われたらしいマジですか

リクのお弁当箱が今までより小さくなったため、おかずもご飯もちょこっとしか入らないんです。

リクはこれで十分だと言うのですが、かなり少ない

昨日は、「ミートボールとポテト」しか入りませんでした。 あと、別容器にフルーツを少し。

ポテトと言ってもフライドポテトだし、“野菜が無い”と言われてもしょうがないなぁ~と反省汗とか

なので、今日は少しですが緑の野菜も入れておきました。。


もう~、これだから女の子のお弁当は面倒くさい絵文字名を入力してください


主婦歴の長い私が今さら言うのもなんですが・・・“お料理上手になりたぁ~~い”



今回は「BUS STOP」の記事を書きたかったのですが、前置きが長くなってしまったので、次回にさせて頂きます

USJ



神戸に滞在中に、姉と姪っ子と5人でユニバーサルスタジオジャパン に行ってきました。

アメリカに住んでいながらいつ行けるか分からないしね・・・


          USJ001.jpg

     USJ002.jpg


USJは今回で2回目。

前回行ったのは数年前なので、かなり変わってました

最も気に入った一つが 【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】、パーク内初のジェットコースターです。

足がブラブラ状態なので、脱げる可能性がある場合はゴムバンドを貸してくれます。

1人1人BGMを選べるのが特徴です。 私は音楽聞いてる余裕は無かったけどねぇ汗;

このコースターと同じくらい気に入ったのが、【スパイダークモマン】

          USJ007.jpg

ここには2回入りました。

乗り物+3-Dで迫力満点

車の動きは、TDRのプーさんの「ハニーハント」に傾きを加えてちょい激しく感じ?かなぁ。。。

映像なのは分かってるけど、それでもつい目を瞑ってしまう・・・・是非、お試しあれ!




     USJ003.jpg

こちらも迫力満点【ウォーターワールド】

前の方に座るとビショ濡れになるので要注意。

水しぶきなんて可愛いもんじゃないよ・・バケツでバサッっとくるので、覚悟が必要かもうしし



こちらが姉のお勧め “スヌーピーのくりーむまん”

     USJ004.jpg

もうねぇ~、可愛いくって可愛くって 一目ぼれでした

食べるのが勿体ないくらい・・・。



帰りは、ベタですがここで記念に一枚

          USJ006.jpg


暑かったけど楽しい一日でした

次は、本場?ハリウッドに行ってみたいなぁ~。。

一時帰国



先月末~14日まで日本に帰ってました

時差ボケの中、今日から日本人学校が始まるので、子供達は学校です。
きっと午後からは眠気との戦いなんだろうなぁ~汗;

こちらに来て初の一時帰国ということで、留守中の防犯対策や、りんをどうするかetc・・・いろいろとアドバイスを下さった方々、有難うございました。

そして、長い間 りん犬(チョコ) を預かって下さったPママさん、本当にお世話になりましたm(__)m

お陰様で安心して楽しむ事が出来ました。 りんのことも家族のように可愛がって下さって本当に感謝感謝です。。

この場をお借りして・・有難うございました

ペットホテルも考えましたが、どんなに安心で一般的にイイと言われるホテルでも、長期だとわんこもストレスが溜まると思います。

わんこ好きのご家庭で預かって頂けるのであれば、わんこにとってはベストですよね


防犯対策ですが、

 その1  郵便物(新聞etcも)はストップしてもらう。

 その2  警察へ連絡(パトロールをしてもらえるかも??)
       念のため、オーナーさんにも連絡しておきました。

 その3  暗くなったら明かりがつくよう、タイマーをセット。

特に盗まれるような高価なものは我が家にはないのですがねぇ・・・jumee☆loud laugh1

ただ・・・ほんの2週間ほど家を空けただけなのに、ちょっとした隅にクモの巣がはっていたりしてうーん

こればっかりは仕方がないですね。。。


行きはパパが一週間先に帰国した為、子供達と3人で帰りました。

英語が話せない私なので、出国の際が心配でしたが何事もなくクリアー

飛行機はANAだったので、問題なし 無事に入国も出来ました。。

12月に渡米した時はUNITEDだったのですが、やはり日本の航空会社がいいなぁってつくづく思いました

サービスはもちろんのこと、アミューズメントが日本人向けだしねっ。

それに何と言っても、私にとっては日本語なのが一番イイ

それに、今回超ラッキーな事があったんです

帰りの成田→オヘアのシートがエコノミーだったのにビジネスに変えてくれました・・っていうより変えられた!?んです。

超ラッキーですよね

帰りはパパも一緒だったのですが、仕事を兼ねての帰国だったのでパパだけビジネスクラスだったんです。

先にパパがチェックインをしてたら、

「他にお連れ様はいらっしゃいませんか?」って聞かれたそうです。 なにやら、ビジネス→エコノミーに変更した人がいるらしくて・・・。

そんな人がいることにビックリですよねえぇ

そんなわけで、(パパとはちょっと席が離れたけど)3人一列で座れたし、まさしく快適な空の旅でしたにっこり

成田行きの飛行機の中で、頼まれたアンケートに超丁寧に答えてあげた私へのご褒美だわ~なんて思っちゃったりして

帰りもまた頼まれたので、もちろん快くお引受けいたしましたぷぷ

私ってば頼み易いのかしら まぁ、暇だしいいんだけどね・・・・・。


話は変わりますが・・・

日本でいろいろと買い込んできました。

まずはゲーム類。。

DS用ソフトを4つ、Wiiのマリオカート&ギターヒーロー。

そして、子供達用の電子辞書。(関西人の血が騒ぎ値切ってしまったピース)

あとは、私の化粧品とシャンプー類。

その他、もろもろたくさん・・・・。

行きで相当重かったスーツケースですが、帰りはさらに重くなってしまい重量オーバーしてしまったマジですか

でも、夏休み期間中ということで(個数は余裕があったので)今回はそのまま受けて下さいました。 これまた、ラッキー

私ってば30kgまでOKだと思ってたのですが、23kgだったんですねぇ・・・知らなかった汗;

次回からは気をつけないと



日本でお世話になった皆様、ありがとうございました

お陰様で楽しく過ごす事が出来ました。感謝感謝です。。。心から ありがとうは-と



旅行記は後日アップさせて頂きます。

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
