

りんの小窓。



りん犬(チョコ) が自由にパティオに出れるように、パパが りん扉 を取り付けました。


      りん扉 006a



これね、中途半端に突っ込んで途中で戻ろうとすると・・・挟まってしまうんです汗とか

初日は怖がってなかなか通れなかった りん犬(チョコ) ですが、翌日には慣れたご様子・・

今ではこ~んな感じ 





これで、網戸を閉めたままでもりんが外に出れる

マグネット式になってるので、風で開いたりもしません。

虫対策もバッチリだわ~うしし

カニ~~。



前から一度行ってみたかった 『BOB CHINN'S蟹 です。


     BOB CHINNS 018a


こちらで有名なシーフードレストランです。

パパは仕事で何度か行ったことがあって、私も連れて行って~って言ってたのに、連れて行ってくれそうもないので、お友達と行ってきました。




     BOB CHINNS 003a


人生初オイスターです。

私、牡蠣 は “生” も “フライ” も 大嫌い なんです汗;

でも、こちらのオイスターは日本のとは味が違うらしいんですよ

全く食べられなかった人がこちらのは美味しく頂けたとか・・・汗とか

なので、私も食べてみる事にしました。

スパイシー系のソースをのせて、レモンを絞って・・・人生初のチャレンジ(ちょっと大げさ!?)

お味は・・・・汗

ん~~。確かに食べやすい 食感も大丈夫だけど、微妙に生臭い

でも、食べれたよー  今後、たくさんあったら1個くらい食べてもいいかなぁ・・・。


こちらはメインの カニ蟹 2種類です。


     BOB CHINNS 013a


     BOB CHINNS 014a

     
どちらも美味しかったです

バターソースとマヨネーズ風味のソースを出してくれるのですが、どちらもビミョ~なお味汗;

なので、“ポン酢” を持って来てもらいました。

ちゃんと「ポン酢」で通じるんです。 まぁ、こんなこと言うのは日本人だけでしょうがねぇ

それも、お馴染みの “ミツカンの味ぽん” でした。

やっぱり、カニにはポン酢だよねぇ~



帰りに近くのケーキ屋さんでケーキを買って、お友達の家にお邪魔しました。


     BOB CHINNS 021a


ミニケーキcakeをいろいろ選んでみんなで分けて頂きましたにっこり

日本のケーキに近い味で美味しかったです。




ご存知の通り、今は夏休み真っ只中

子供達は家でお留守番です。 誘ったのですが、「行かない」と言うので・・・。

たまには、いいよね・・・

スポーツの夏 !??



夏休みに入って、すでに3週間が過ぎました・・・でも、まだまだ先は長い汗

ふぅー涙



ここ数日、毎日のように子供達とテニスをしてます。

とは言っても、テニスとは程遠いレベルですが・・・jumee☆loud laugh1

近所の公園にテニスコートがあるんです

空いてる時は自由に使っていいそうなので、真昼間の暑~い時間に行って1時間ほど遊んでます。

ってか、1時間が体力の限界なんですねぇ~特に私は・・・汗;

昨日はお友達が2人来てくれて、5人でやってました。

気持ち・・曇ってはいたものの、やっぱり暑さに負け、1時間ほどで退散

その後は、卓球で盛り上がり・・・とっても健康的な半日でした

また一緒にやりましょうねぇ~~。


今日は雨だったので、リクにせがまれ、またまたアイススケートへ。

平日のパブリックスケートは、12:00~13:00 の1時間だけなんです

私にはちょうどいい時間ですが、リクには短いようです絵文字名を入力してください




話は変わりますが・・・・・・

昨日、日系のスーパーに行ったら 「抹茶フェア」 をやってて、可愛い金太郎飴を見つけましたにっこり

    
 金太郎飴



文字が 『茶』 なんです  ちょっと食べるのが勿体ない感じがしちゃいます

と言いつつ、帰りの車の中ですでに試食済み

金太郎飴って素朴な味というか・・・昔ながらの味というか・・・美味しいですよね。

念願の・・・。



リクがずっと欲しかった“アイススケートシューズ”

レンタル料も毎回支払うとばかにならないので、購入することにしました

冬だと大手スポーツ用品店に多数並んでるらしいのですが、今の時期だと全くおいてないうーん

知り合いに聞いたり・・・PCで調べたり・・・で土曜日にようやくゲット出来ました


   アイススケート靴 004a



念願だった“Myシューズ”が手に入って、リクは大喜びですjumee☆DaNcE2

でも、レンタルシューズに比べると横幅が狭く、足に馴染むまではかなり窮屈そうです

早速履きたいらしく、翌日の日曜日にみんなで行ってきました。






パパとヒロトは久しぶりでしたが、なんとなく滑れてるご様子。

でも、動画でお見せ出来る範囲ではないので省かせて頂きますぷぷ

私に至ってはめっちゃ久しぶりですが、それでも何とか転ばずに外周をゆっくり周ってました。

がっ 帰る直前にド派手に転んでしまい、右手親指の爪が割れた・・

ただ、腰を強打しなくて済んで本当に良かった汗;

大人が転ぶと「ドスンっ」と、すごい音が響き渡るのでかなり恥ずかしいんですよsn

もっと静かに転ぶ方法はないものなのだろうか・・・・・・・。

運動音痴な上、運動不足とあって、いきなりアイススケートは危ないなぁ・・と実感

でも、これに懲りずにまたやるぞー

小学5年生の娘に教えて貰ってる状態ですが、なんとか手放しで滑れるくらいにはなりたいと思ってます。

とりあえず、ローラーブレードで練習しようかな・・・。

初めてのポットラック



昨日は、スクラップブッキングを兼ねてポットラックパーティーをしました。

初めてのポットラック、楽しかったです


まずは男児陣 

   SB  Potluck 009a



そして女性陣 

   SB  Potluck 015a



このあと、デザートcakeまでしっかり頂き満腹ですにっこり

でも ただ、食べまくってた訳じゃないですよ~。

ちゃんと、スクラップの作品も作りました


昨日の作品です 

   SB  Potluck 018


こちらは、前回作った作品   りん犬(チョコ)用アルバムでサイズがちょっと小さめです。

SB  Potluck 022


アルバム作り・・・マイペースでの~んびりやってますが着実に増えてきてますぷぷ


   

最近・・・。



明日から、現地校が夏休み に入ります。

こちらの学校は9月(正確には8月後半)スタートなので、今日は今学期の最終日です。

ヒロトにとっては小学校生活最後の日

兄妹で一緒手をつなぐに登校するのも今日で最後なんです涙

こちらの中学は2年間なので、リクと一緒になることはありません

そう考えると、ちょっと淋しいなぁ~・・・・・急に思いたって、記念写真を撮りました。


     スクールバス e


スクールバス f


先週はお勉強してるのかしらってくらいお遊び週間でした。

日本では考えられないことがい~っぱいあって、かなり楽しかった様子

リクの学年はラスト26日間(アルファベットにちなんで)、毎日いろんな事が計画されてました。

例えば・・・3日目(「C」の日)は「Camera Day」で、カメラを持参しての撮影会。

面白かったのは「T」の日の「Teacher Switch Day」で、担任の先生がチェンジする日ぷぷ

お隣のクラスの先生がやってきたそうですよ

ヒロトの学年は、クラスTシャツを着て、野球観戦に行ったりしてました。

その日は18時頃に学校着。

フィールドトリップでは、22時着とかもあったし・・・こちらでは普通みたいです。

行事(ブックフェアーとか、発表会とか)は、夜(18時頃から)に行われます。

パパが参加出来るように・・・ってことなのでしょうかね。

ヒロトにとっては、半年間ほどでしたが楽しい思い出がたくさん出来たと思います。

今の学校に入れて良かった・・・って私も思ってます


でも、お勉強は別話ですよ汗;

それよりも今は貴重な体験を楽しんでくれたらいいなぁ~ってね

日本に帰ってからの事を考えると・・・・・・なんだけどねぇ汗

小学校同様、中学校も楽しいところだといいなぁ。




日本人学校の話も少し・・・。


先週末、我が家にとっては初めての授業参観&懇談会がありました。

ヒロトとリクの日時が重なってしまったのでパパにも協力してもらいました

ここは、当然だけど 日本 でした

リクは黒板係でこれでもかぁーってくらい、キレイにしてました汗;

懇談会も日本の学校と雰囲気は同じなんだけど、親が学校に求めるものがちょっと違うみたい。

私もいろいろと勉強になりました。




また話は変わりますが、グルメ話を1件。


週末、焼肉食べ放題のお店に行ってきました。

初めての焼肉店ですが、お友達に勧められたお店なので安心


     BBQ Hut 01


BBQ Hut 02


キムチetc10皿ほど持って来てくれました。

韓国料理店では、どこに行ってもこのくらい出してくれるみたいですよ。

初めて行ったので、種類の多さにちょっと驚きましたえぇ

お肉の種類がたくさんあって、メニューを見てもどれがどれかよく分からず、お店の方のお勧めのをお願いしました。

カルビだと思うのですが、美味しかったです

でも、1皿の量が多くて・・・・・絵文字名を入力してください

いろんなお肉を食べたかったのですが、3種類でいっぱいいっぱいでした

あと、野菜バーと、ライス&スープ(味噌)がセットになってました。

入店した時はガラガラだったけど、帰る時は順番待ちの人がたくさんいました。

韓国人だらけでしたよ汗; お安いし、また行こ~っと




久々の更新なので、ダラダラと書いてしまいました汗とか

最後まで読んで下さってありがとうございますにっこり

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
