

パターゴルフ



土曜日の流れで、日曜日は子供達が大好きなパターゴルフに行ってきました。

場所は「CONGO RIVER ADVENTURE GOLF」


     パターゴルフ20080525 b


     パターゴルフ20080525 c


小高い山に36ホール(18ホールが2コース)あって、前半登って後半下って

のコースになってます。 ボールが川を下ることもしばしばえぇ

なので、3段 絵文字名を入力してください になってるコースもあるんですよ汗

         パターゴルフ20080525 d


         パターゴルフ20080525 a



午後から行ったのですが、かなり混雑してました。平日に行くのがベストかも





帰り道、前の車が何にもないところで止まったので、何事って思ったら・・・・・


     グースの横断a


グースペンギンの親子!?が道路を横断してました

     グーズの横断c


     グーズの横断b



TVで見たことあるような光景ですよね・・。 可愛い~

列の先頭と最後にはちゃんと大人がいるんですねぇにっこり




このあと、いったんに戻ってりん犬(チョコ)を連れてドッグランへ向かいました。

お留守番ばかりじゃ可愛そうなので

ドッグランに行くのは2回目。 前回、会員登録をしたので今回からは自由に入れます。

入口は常にロックされていて、番号を入力しないと中に入れないしくみになってます

番号は定期的に変更され、その都度めーるが送られてくるようです。

夕方5時を過ぎていたので、着いた時には誰もいませんでした。

が、そのあと続々とやってきて、6ワンズくらいになったと思います。


     ドッグラン20080525


相変わらず、他のわんこ達と上手く遊べない・・・。

大型犬って、顔のサイズも半端なく大きいから、近づいて来られると私もちょっと怖い汗

だから、りん犬(チョコ)が怖がるのも無理はないんだけど、大型犬って賢いわんこが多いから

意外と優しいんだよね。

でも、りんには伝わらないようで・・・。

気の合うわんこ友達が欲しい今日この頃です。



に帰ったのは18:30頃。

子供達は庭でバドミントンを始めました。 元気だわ~汗;

GOLF



パパが昼休みに数人でゴルフの打ちっ放しゴルフクラブに行ったという話を聞いて私も行きたく

なったので、土曜日(子供達が補習校に行ってる間)に2人で行ってきました。


        打ちっ放し20080524



2人で65球だったかな? そのうち私は20球くらい・・・汗;

2人とも初心者なので、素振りすらまともに出来ない状態汗

やはり、ちゃんと教わった方がいいかなぁ~。



このあと、お昼を食べて、パパが以前から行きたがってたギターGuitar Center」

(ギター専門店)に行ってみました。


     Guitar Center 1


     Guitar Center 2


パパにとって超魅力的な商品がい~っぱい

「ゴルフゴルフクラブもいいけど、やっぱりこっちギターかなぁ~」って言い出す始末うーん


う~~ん、行くんじゃなかった・・・絵文字名を入力してください

水族館



以前から一度行ってみたかった SHEDD AQUARIUM  】 に行ってきました。

(今回は写真がてんこもりだよ~)



久々のダウンタウンで、「都会に来たっー」って感じがしました


   SHEDD AQUARIUM t


 手前にちょっと写ってるのは、ミシガン湖 です。


近くの駐車場に止めて入口に向かうと、入場列が出来てましたえぇ


   SHEDD AQUARIUM a


今日は曇り空で風邪が強く肌寒かったので、10分ほどの待ち時間がきつかったです

気に入った写真をいくつかアップします


   SHEDD AQUARIUM c

   
   SHEDD AQUARIUM d


   SHEDD AQUARIUM j


   SHEDD AQUARIUM m


   SHEDD AQUARIUM o


   SHEDD AQUARIUM r


   SHEDD AQUARIUM k


        SHEDD AQUARIUM l


   SHEDD AQUARIUM p


     SHEDD AQUARIUM n




ココの目玉!?の一つになってる『イルカショー がこちら


   SHEDD AQUARIUM f


        SHEDD AQUARIUM g


   SHEDD AQUARIUM h



これがねぇ~、有り得ないくらいショボかった・・・汗;

始まってからず~っと、マイクを持ったおじさんが何やら話をしてるんですよ

それがまた聞こえ辛い・・・うーん

まぁ~ね、よく聞こえても英語が分からないので、私としてはどっちでもいいんだけど・・。

その話がチョー長い

やっと終わって、いよいよ始まるのね~なんて、思ったのも束の間・・・あっと言う間に終わってしまった

えっ~bikkuri01 これだけ・・・・・マジですか

初めて見る人にはとっても素晴らしいショーかもしれない・・・でも、我が家は水族館好きだし。

「八景島シーパラダイス」 や 「須磨水族館」 etcのショーを見ちゃったら、これだけ!?って思っちゃうのも仕方ないくらいショボイ汗;

でもね・・・そこが逆に楽しかったかもぷぷ



お昼は中のフードコートで食べました。(他にレストランもありましたよ)

   SHEDD AQUARIUM i


チリドッグが美味しかったです


館内全部見て回り、お昼も食べて、4時間くらいです。

入場料は、普通のDayパスで大人$24.95、子供$17.95 とちょっとお高め

プレミアムDayパスだともうちょっとします。

普通のDayパスの年間ファミリーパスが$125 (大人2人+子供4人まで)とお得

オンライン申込だと$110になりますよ

水族館好き家族なので、年間パスにしました。

館内でのお買い物&食事がすべて1割引になる特典アリです



いろんな意味でとっても楽しかったですにっこり

ファミリーパスを買ったことだし、また行こうと思います。

その頃には、イルカショーのグレードが上がってるといいなぁ~  

最近のお気に入り♪



《その1》


「OBERWEIS」アイスクリームアイス


   OBERWEIS01


バニラアイスがめっちゃ美味しい

私は“クッキー&クリーム”がお気に入りうしし

今日のリクchoiceの“チョコキャメルクランチ”は、甘かったぁ汗とか




《その2》


フラフープ

夏に向けて、このぽっちゃりお腹を何とかしなくては・・・・・ってことで、思いついたのがコレ

1人でやってもつまらないので、3本購入

最初出来なかったヒロトも練習の成果!?が出てきて、今ではこの通り 





リクは、回しながら歩けるんですよえぇ これは、かなりの上級者かな??

私には出来ません

これで、少しでも効果が出るといいんだけどなぁ~。

日課。



最近の我が家のブームが、バドミントンRINそり 

子供達が学校から帰ってくると毎日のように玄関先でやってます。

ヒロトと私はバドミントン。

私にとってはちょっとした運動になってて、子供相手がちょうどイイんです

ヒーリーズ大好きなリクはRINそりで楽しんでます。

RINそり とは・・・・・こちら 


   


このところ、毎日やってました。

そしたら今日、りんを抱っこしてたリクの服のあちこちに血の跡が・・・

ハッとしてりんの足の裏を見たら、両後ろ脚の肉球の一部が剥げて血が滲んでました驚く

ごめんよ~~りん汗とか

で、今はこんなことになってます 


      包帯りん 001



本人・・じゃなくて、本犬!?は全く痛がってませんが、家中に血痕を付けられてもねぇ汗;

歩き辛いだろうけど、しばらくは我慢していただこう

ごめんねっ  でも、りんも楽しんでたよねっ

今日の作品



久々にアルバムを作りました

かなり前の写真です


   SB かまくら1号 001b



初めて作った “かまくら” なので、『かまくら1号』 と名付けました。

(・・・・・そのままですみません汗;)

次の冬には、バージョンアップした 『かまくら2号』 を作ろうと思いますぷぷ

お楽しみに~~

母の日(*^^*)



今日は 母の日

朝から子供達にプレゼントをもらいましたにっこり


リクからはこちら 


   母の日2008 a



石やコンクリートで飾られた、『鏡』です

とってもオシャレで、気に入りました

包装紙もすごく凝ってて、「ATSUKO」の文字は折り紙で折ってあるんですよえぇ

折り紙の文字は初めて見たので、ちょっとビックリ

とっても嬉しいよ。 ありがとう



そして・・ヒロトからはこちら 


      母の日2008 c


 母の日2008 d



私の大好きな 『マッサージ券』 です

マッサージ券は5分間のやら10分間のやら、いろいろセットされてました

それに「FREE」券も付いてました。

これは、何に使ってもいいそうです

ん~どうしようかなぁ・・・ぷぷ

遠慮なく使わせて頂きまぁす ありがとうbikkuri01


今晩、早速!マッサージ券使おうかなぁ~

チョー簡単“肉まん”



先日伺ったお宅で頂いた「手作り肉まん」がとっても美味しかったので、レシピを教えて頂きました

これがねぇー、ビックリするくらい簡単なんですうしし

皮になるのがこちら の商品。


     肉まん01


Jewel のパン生地(冷蔵)です。

サイズが分かり辛いですが、10個入りで、直径5㎝、長さ13㎝ほどの大きさ。

あと、「Honey」味がありました。

写真のものを使ったのですが、お友達のおうちで頂いたものと、ちょっとお味が違ったような

なので、Honeyの方が正解かも   次回、試してみようと思います。


    肉まん02


中はこんな感じ (紫○) になってます。

この中に冷凍シュウマイを“チン”して包みます。

で、蒸し上がったのがこちら


    肉まん03



初めて作ったので、ちょっと形が崩れて汗とかますが、まぁまぁこんな感じです。


今まで、目にも止まらなかったパン生地ですが、他にもいろんな種類が売ってました。

お値段も安いんです。 上の商品で$1もしないんですよえぇ

これから、いろいろと試してみようと思います

“初”芝刈り



週末、小雨が降る中、芝刈り業者が来てくれました


    初芝刈り02


家の前もスッキリと奇麗になりました。

これから毎週、来てくれるそうです

芝刈り、雪搔きよりも楽しそう  私もやってみたいなぁ~。



    初芝刈り01


もちろん、バックヤードもスッキリ

隅っこにブランコを置いてるのですが、足4本がズレないように、長い杭を差してるんです。

でも、このままではブランコ下の芝刈りが出来ない・・・ってことで、

この業者さん、力ずくで抜いてました驚く

「何するんだよ~」って思ったけど、向こうにしたらいい迷惑ですよね・・汗;

「無駄に体力を使わせてしまって、ごめんなさい」ですね・・・。

そこだけ放置されて、草ボーボー雑草になっても困るので、感謝しないとね・・。

でも、毎週、杭を差しなおすのも大変だなぁ~~~パパが・・・・



奇麗になったのはいいんだけど、これでますますお隣(空家)との境界がハッキリクッキリになっちゃいました汗

お隣さんったら全くの放置状態なので、たんぽぽが咲き放題です


    たんぽぽ 002


        PENANG 004


こんな状態で・・・・

とっても綺麗なんだけど、この先が心配です絵文字名を入力してください

先日、我が家のオーナーさんに聞いてみたところ、

買われた方が内装をしてる途中で止めちゃったらしく、そのままだとか汗とか

ん~~、どうなるんでしょうねぇ・・・・・。


マレーシア料理



昨日、「PENANG」でランチしてきました。


   PENANG 022


   PENANG 021


ランチメニューがたくさんあって、安くてボリューム満点にっこり   お勧めです

ロティを食べてみたかったので、単品で2種類をオーダーしました。

4人で行ったので、いろいろ食べれて良かったです

マンゴーチキン」に「マンゴースムージー」をオーダーしたら、お店のお姉さんに
笑われました汗;

お昼時は混んでるので、ちょっと外した方がいいかも・・・です。

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
