

Net Life



海外での生活において特に重要なインターネット

最近、接続がブツブツ切れてましたマジですか

我が家では以前から無線LANを使ってますが、その仕分けの役割を担ってる“ルーター”の

調子が悪いことが判明

PCの操作はもちろん、日本のTVを快適に見るためにも、交換する事にしました。

ロケフリが止まるのはケーブルTVが悪いのかと私は勝手に思ってましたが、

我が家に原因があったようです汗;

早速、電器屋さんへGObikkuri01


    ルーター 003


ラッキーな事に、広告の品でお買い得なお値段で買えました

これで、快適になるはずだわ~にっこり

今のは3年ほど使ってるし、こちらに来てからというもの


PC×3、プリンター、ロケフリ、DVDレコーダー、DS×2、

Wii、ネットワークドライブ、
iPod Touch、りんの監視用カメラ

に使ってるのでフル稼働だったんです汗

ちょっと働かせ過ぎよね汗;

でも、どれも重要なので頑張ってもらわないとねっ




話は変わりますが、今日のシカゴは気温8度 ぽかぽか陽気です。

       木登り 007a


暖かかったり、雪が降ったり、最近は忙しいお天気になってます




パンケーキ



昨日は、「Egg Harbor Cafe」 に連れて行ってもらいました。

カントリー調のとっても可愛いお店です。にわとりの雑貨がたくさんありました。

アメリカ人はにわとり好きが多いのかな 

いろんなところでにわとりグッズを目にするような気がします。

卵料理がメインのお店で、メニューが豊富でした

私はパンケーキに興味があったので、ブルベリーのパンケーキコンボをオーダー。


   Egg Harbor cafe 006


パンケーキにもブルーベリーが入ってて、ほどよい甘さで美味しかったです。

ベーコンは、かなりカリカリ汗とか

大きなプレートでボリューム満点。 まぁ、こちらのお店はどこもそうですがねぇ汗;

お友達曰く、日本に帰って食事に行くと、「えっこれだけ!?」って思うそうですよ

私もドリンクのサイズにはかなり慣れてきたような気がします。

食事の後、近所に「トレーダージョーズ」があったので、みんなでお買い物に行きました。

気になってた「スモークサーモン」とお友達に教えてもらって嵌った「トマトスープ」、

前回買って好評だった「アップルタルト」と今回勧められた「カプチーノケーキ」をゲット


        トレジョ 001


「トレーダージョーズ」は美味しいものがたくさんあるので、お気に入りのスーパーです

近所に出来るといいのに・・・・・。


今は、春休みなので子供達はでお留守番。

でも、それが楽しいみたいです。

「鬼の居ぬ間に・・・・・・ぷぷ 」 ってやつですね。



✿春休み✿

日本はお花見桜で盛り上がってる頃でしょうか?

いいなぁ~お花見。

リクが近所に桜の木があるというので(ホントかなぁ?)、春になるのを楽しみに待とうと思います。

この辺りはやたらと木樹木が多い

今は枝しかないので想像がつかないけど、新緑の季節になると凄い事になりそうです!

そして、秋になるととんでもない量の落ち葉が・・・・汗;

一年くらしてみないと分からないことがた~くさんありますね。



話は変わりますが、

今週からパパの会社がビジネスカジュアルでの出社になったらしいです。

先週までは金曜日のみだったのですが、毎日になったそうで・・・・

それもこれから先ずっと

スーツ着用は必要な時のみでOKだそうです。

そうなると困るのは、毎日の服装。

もともとビジネスカジュアルといわれる洋服をパパはほとんど持っていない汗とか

パパの洋服を買いに行かなくっちゃ。 とりあえず、言ってくるまでほぉっておこーっと



またまた、話は変わりますが・・・・・・・・。

昨日は私の3●さいの誕生日でした。

夕飯を作っている時に、ヒロトが思い出したみたいです

パパが焦って「ケーキいちごケーキ買いに行こうか・・」というので、

「今は欲しくないからいい」とお断りしました。

ちょうど昨日、お友達が遊びに来てくれて、たまたまですが手作りの「ロールケーキロールケーキ?」を

頂いたので

じゃぁ、今度、ご飯を食べに行こう~ってことになり、何が食べたい?と聞くので、

「ステーキ」をリクエストしておきました。 アメリカと言えばやはり肉ですよねっ

アメリカっぽいご飯をまだ食べていないので、楽しみにしてよ~っと。

また・・・雪。



昨日まで芝生だったのに、今朝起きたら銀世界に逆戻り。

17日の記事に画像を載せましたが、サッカーが出来るほどだったんです。

それが、今はまたこんな状態に・・・。

   yuki 002


        yuki 001


14:30ですでに18センチ積もってました汗

天気予報によると明日まで続くそうなので、一体どんだけ積もるんでしょうか~

もう雪搔きすることもないかなぁ~なんて思ってたのに・・・・・とんでもございましぇ~ん絵文字名を入力してください

恐るべし!dyson



我が家の掃除機は日本から持参してきたモノ

それを使い続けるつもりだったので、紙パックも少し余分に持ってきてました。

日本なら1パックでかなり使えたんです。

がっ こちらの家が広いからか、新しく買ったラグから異様に毛玉が発生するからか、

すぐに紙パックがいっぱいになってしまうんですマジですか

とうとうストックが無くなったので、日系のスーパーで探してみましたが、うちのに合うタイプが

見つからず断念。

なので、こちらの掃除機を購入することにしました

いろいろ調べて、やはり日本でも有名な「ダイソン」にしようと決めました。

運が良い事に、新しいタイプが先週発売になったんですぷぷ

使いやすいスリムタイプの改良型(DC24)で、さらに軽く小さくなった上にパワーがUP

その上、お値段が下がって、とっても魅力的

20%offクーポンがあるお店で買おうと思いましたが、在庫が無く入荷日も未定と言われたの

でネット通販で購入しました。

      dyson 004


ダイソンってこちらでめっちゃ評判がいいんですが、評判通り本当に凄いんですえぇ

恐ろしいくらい、ゴミや見えないほこりを吸い取ってくれます

たまったゴミを見て本当にビックリでした。 笑っちゃうくらい凄い・・・jumee☆whyL

今まで使ってた掃除機も結構いいモノだったんですよ。

わんこがいるので、そこそこのを使ってましたが比べものにならないくらい凄い

うちが汚いだけ・・・と言われればそれまでですけどねっ

もし、どれにしようかなぁ~なんて迷ってる方がいらっしゃったらお勧めですよ。




パパ情報によると、日本でも発売されてるそうです

ちなみに店頭予想価格は69000円だそうですよ。(めっちゃ高い)

   http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/18/1931.html

こちらでは40000円くらいなんですが・・・・汗;

脱!引きこもり

昨日、ようやく車の手続き完了の連絡が入りました。
やっとだよ~。 約3ヶ月半、長かったbikkuri01

今朝、パパと2人で引き取りに行ってきました~~。

  Rabbit 010


私の希望は、ちっちゃい車。
日本では帰省の事を考えて、ずっと大きめの車だったので、小回りの利くちっちゃい車に
一度乗ってみたかったんです

パパが、「会社の車は選べないんだから、家のは好きなようにさせて」と言うので、
ほとんどお任せでした。
その結果、いろいろと要望を出したらしく納車が遅れたんだと思います

パパは、(ちっちゃいけど・・) とっても気に入ったようでご満悦にっこり

でも・・・これ、あくまでも リース なんですよ。
そこまで手をかける意味はあるのって私は思います汗;

なにはともあれ、これで私の引きこもり生活ともバイバイだわ~
次の目標は、ズバリ 免許取得

ScrapBookingツアー(昼食付)

今日は朝から細かい雨が降ってます。 霧も出てて、どんよりしてます。
お陰で家の中にいてもちょっと肌寒いです。

昨日、いつものスクラップブッキングの先生とお友達とでお買い物&ランチに出かけました。
普段なかなか行けないSBのお店(3軒)に連れて行って頂きました。
ちょっと遠いところにあるお店なので(方向音痴の私は場所が全くわかってません)、
先生に運転して頂き、ドライブ気分で出かけました。
通りすがりの家々が、とっても可愛くってキレイで大きくって・・びっくり仰天えぇ
ここは、TDLのトゥーンタウンかぁ ってな感じ。
どこって聞かれても分からないので私には聞かないでね~

1軒目のお店はこちら。

     ScrapBook&ランチ 001


狭いけどたくさんの種類のペーパーがありました。 その上、とってもお買い得
なので、必要なものはここでたくさん買いました。

そのあと、お約束のランチタイム
日本食レストラン「KIKU」に行きました。
私がオーダーしたのはこちら 「チキンとガーリックシュリンプ」

        ScrapBook&ランチ 004

     ScrapBook&ランチ 007


うどんだしのような“てんかす”と“マッシュルーム”が入った和風スープが
ついてました。(サラダとスープから選べます)
ライスはフライドライス(炒飯)になります。が、白米への変更も可能です
店員さんも可愛くて親切でした。
(オーダーと違ったものが出てきたり・・おつりを間違えたり・・ちょっと汗な女の子でしたが、
愛想は抜群)
このお店、鉄板焼きとお寿司のお店らしく、鉄板でのパフォーマンスを見せてくれるんです。
私達は時間が無かったのでテーブルに座りましたが興味津々で見てみると凄かった
ヘラの上で生卵をキャッチしたり、上に飛ばしてヘラで割ったり・・・。
お・み・ご・と~~ って拍手してあげたいくらい。
特に私は初めて見たので感動でした。
なのに、そこに座ってた客さん(お父さんと大きい息子?の2人)は無反応汗;
なんでそこに座ってんのよー  きっと、照れ屋さんなんでしょうねぇ
肝心のお味は・・・チキンはちょっと硬かったけど、美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。

その後、SBのお店2軒に連れて行って頂きました。
2軒目のお店は、どれを買っていいのか悩むくらい、たくさんの可愛い商品が並んでました。
またゆっくりと行きたいなぁ~。広いので、飽きないお店です。
スクラップブッキング・・・って奥が深い

3軒目のお店は、アイスクリーム屋さんと一緒になってるお店。
ここのアイスクリーム!手作りだそうで、とっても美味しかったです。
私は、「アモンドココナッツチップ」だったかなぁ 程よい甘さでメチャうま
シングルコーンとは思えない大盛りアイスでしたが、かる~く完食しました。
このお店で、ずっと探してたりん用のアルバムをゲット出来ました
何軒か見て回ったんだけど、気に入ったのが無かったんです。
これは、一目で気に入ったので即購入。

      スクラップアルバム(りん) 001


りん専用なので、ひとまわり小さいサイズにしました。
次は自分用のを買わないと・・・


昨日は、本当に盛りだくさんで大満足の一日でした。
いろんな街にも行けたし、私的には社会科見学も出来た気がしますjumee☆shy2



社会科見学といえば・・・・・
明日、ヒロトがフィールドトリップに行くのですが、朝の5:30に学校集合なんです
当然、(パパが)送って行かないと行けない。
遅くても5:20には家を出ないと・・ってことは、お弁当を作る私は何時に起きるんだろう
朝が恐ろしく弱い私には過酷すぎるーっ。
ちなみに帰りは21:00にお迎え。 現地校ってすげーマジですか

春よ来い♪

今日のシカゴは、風邪は冷たいですがとってもいいお天気です。
先週、かなり気温が上がったのですっかり庭の雪が溶けました。
このまま、暖かくなるのかと思ったら、週末はまた寒くなったり・・・。
春はまだ先のようです。
でも、雪が無くなったのでボール遊びが出来るようになりました。

   サッカー 014


暖かい日は、りん にロングリード付けて自由に外に出れるようにしてます。
でも、臆病者なので、一人じゃ遠くには行けないみたいですが・・ぷぷ



今日のランチはハンバーガーを食べに行きました。
新聞の中によく入ってるこの広告

     Steak'n Shake 01


裏にお得なクーポンが付いていたので試しに行ってみることに
お店もキレイだったし、テーブルオーダーだったのがビックリ
店内はこんな感じ。

  Steak'n Shake 02


入店した時には、まだ空席がたくさんありましたが、帰る頃にはほぼ満席になってました。
今日、食べたのがコレダウン 「Double Steakburger」です。

      Steak'n Shake 03


中の野菜(レタス、トマト、オニオン、ピクルス)は自分ではさむようです。
オーダーの際、全部入れていいのか聞いてくれたので、てっきりサンドされてくるものだと思ってました
私は“トマト”抜き、リクは“オニオン”抜きをオーダー 
決してすごく分厚いお肉ではないけど、ダブルだし、野菜もタップリだし、ボリューム満点。
その上、ポテトは大盛りだし、ドリンクもお約束サイズだしね

私的に新たな発見がありました。
日本では必ずピクルスを抜いて食べていましたが、何を血迷ったか(笑)
今日は、特大ピクルス2枚を入れてみました。 自分でもビックリbikkuri01
あの酸味がハンバーガーには意外と合うんですね~。 初めて知りました 
まさに食わず嫌いだわ~汗;

アメリカにはいろんなハンバーガー屋さんがあるので、いろいろと試してみようと思います

ガーン。




久々にやってしまった・・・。
記事落としorz
今日は久々にりんとお散歩に出て、帰ってからPCを覗いてたら
わんこに関するある日記を偶然見つけた。
その事に関して、私にしては珍しくちゃんとした記事を書いたつもりだったのに
最後の最後にやってしまった。

ちょっと悲しい内容だったので、もう書けない・・泣き顔


でも、悔しいので文句の一つも言いたくて(誰にだよっ)愚痴を書いてみた。
私が悪いんだけど・・・・・汗;

「鏡」



今日は久しぶりにスクラップブッキングの教室に行ってきました。
今月の作品は鏡です。
お友達の作品も一緒に撮影させて頂きました


  鏡 002


私のは左側です。
同じものですが、個性が出ますねっ
毎月、スクラップブック以外でも、こういったいろんな作品が出来るのでとっても楽しいですよ

教室の帰りに、うちでお茶してました。
りんもみんなに可愛がってもらってご満悦肉球
おしゃべりしてると時間があっという間に過ぎちゃいますね~。

サマータイム



先日から、あるマンガに嵌ってまして・・ぷぷ、気付けばしばらく更新をしてませんでした
数年前に読んだものですが、再度読み始めたら止められなくなってしまって・・。
時間があれば読んでます。


先ほど、パパが気付いたのですが
明日から、『サマータイム』 だそうです
えっー こんなに寒いのにもうサマータイム
1時間早くなるので、日本との時差も1時間縮まって14時間になります。
ってことは、今夜の睡眠時間はいつもより1時間短くなるってことねぇ汗;
2時が飛ぶそうですよ
TV番組表も2~3時が白紙になってるし。
サマータイム・・・イマイチ理解できないわ。 まぁ~、私にはどうでもいい事ですが。



今日は、ヒロトの補習校の卒業式でした。
その様子は後日アップしまぁす。

かまくら1号。



昨日のシカゴは、11℃まで気温が上がりました。 すごっく暖かかったです。
午後、激しい通り雨に襲われ、夜も雨が降ってました。
お陰で積もってた雪が解けてきて緑の芝生が所々見えてます。

そこで気になったのが、みんなで作った『かまくら1号


あぁ~無残なお姿になってしまって・・・orz
毎日、お手入れ?をし続け、パパと子供2人+りんが入れるくらい、
立派に成長してたのに・・・・
こんなに早くお別れの日が来るなんて~~~涙

「かまくら体験」ご希望だった皆様(いないかなぁ??)、ごめんなさい
かまくら2号が完成したら、ご連絡しますねっ (って、まだ作る気かいっ)

どうすれば・・・。



リクが学校からこんなモノを持って帰ってきた

     ねずみの骨 002


「これ何?」って聞くと、「ねずみの骨~ と言われた・・・・・

よりによって、本物らしい
3人グループで紙に貼った(組み立てた?)そうです。

詳しく見たい方のために、拡大画像をどうぞ (要らないかな?)

       ねずみの骨 001


もうねぇ~、気持ち悪いったらありゃしないですよ驚く

リクに「3人で作ったのに、何でココにあるの」と聞くと
「リクもいらないよ~って言ったんだよ! でも珍しいから、どうぞ!どうぞ~!って」
で、今、ココにありますマジですか

コレ、どうしたらいいんだよ~~~。
持ってるのも気持ち悪いし、かといって、本物の骨を捨てちゃっていいの

ん~~困った汗

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
