

やっと決まった。



シカゴの がやっと決まった
パパが出張中にいくつかの物件を見て回り、その中から決める事になっていた。
が、いろいろあって出張から帰って来てもなかなか決まらなかった。
結局!決まったのが昨日で、それも第4希望の でした
なんで第4希望って思うでしょう
ちょっと説明すると・・・

 第1希望 ・・・・・ パパがとっても気に入った
            オーナーさんの意向が変わり
            
 第2希望 ・・・・・ ここも、第1希望の物件と同じような理由で
            いずれも売却を希望されてるとかで、長期の賃貸契約
            はNGらしい

 第3希望 ・・・・・ パパ的に上記物件しか考えてなかったため、
            第3なんて無い
            無い中から、無理やり選んだ
            なのに・・「前日に売れた!」とかで

最終的に決まった第4希望の は、もうココしかないってことで選んだ

資料を見る限りではダントツ1位だった物件。
でも、実際は他の物件が良すぎた為、印象があまりよくなかったらしい。
他と比べると、ちょっと狭くなるし・・・。
(とはいっても、我が家には十分だけどねっ
内装がパパ好みじゃない為、第4位になったけど、カントリー調のお部屋で
私的にはちょっと嬉しい物件だったかも ・・・って思ってます

最悪、行ってから探そうか!とも考えましたが、新しい物件が出てくるとは
限らないし、転居先が決まらないと何かと手続きが面倒になってしまう
って事でなるべく早く決めたかった!ってのもあります。

結果オーライじゃないけど、私もヒロトもリクも気に入ってます(写真しか見てないけど)

前に記事に書いた家具選びの件は、行ってからでOKって事なので、
みんなで選ぶことにしました



そうそう、ビザの手続きが完了したそうです
あとは、大使館に行って面接を受ければ取得できます


12月上旬の引っ越しも頑張れば可能かなぁ~ってとこまで進みました。

★★ クリスピークリームドーナツ ★★



一度食べてみたかった “クリスピークリームドーナツ”


    ドーナツメニュー


今のところ、「新宿」と「有楽町」にしかありません
昨日、都内に出かける用事があったので、悪天候の中1時間待ちを
覚悟で行ってきました。
JR新宿駅から徒歩数分、店頭の行列は意外と少ない
思ったのも束の間、「最後尾はこちら」の立て看板を発見。
お店横の歩道橋の隅に行列が出来てました。
が激しくなってきて、足もとがビチョビチョに
私はブーツが身代りになってくれたので平気でしたが、
制服姿の高校生とか、スーツ姿の男性とか、ちょっと可哀そうでしたよ。
店頭前まで進んだら、出来たての「オリジナル・グレーズド」を1人1個

試食させてくれました。
ちょっと甘めですが、超フワフワで美味しかったです

お店の外からドーナツ製造の工程が見れるので写真をとってきました。

ドーナツが出来るまで

       完成。


初めて見たので、すごく面白かったです
私の前に並んでいた女の子は、ムービーを撮ってました

結局、並んでからお店を出るまでに、50分かかりましたよ
でっ、私が買ったのはこちら

       クリスピードーナツ


全体的に甘めなので、なるべく甘さ控え目そうなものをチョイスしました
この他に「オリジナル・グレーズド」を3個で、計8個。
画像の5個を私とヒロトとリクで食べました。
でっ、気になる2人の感想は「ミスドの方が好きだなぁ~」ですって
雨の中、50分も並んだでやっと買ってきたのにー って
思ったけど、正直、私もちょっと納得
美味しかったけど、めちゃくちゃ美味しい訳じゃない。
こんなに並ぶなら、ミスドでいいかなぁ~と思った。
でも、店頭で頂いた出来たてのドーナツは美味しかったですよっ

ずっと食べてみたかったので満足度100%です
あ~んなに売れてるのだから、もっと店舗数が増えればいいのにねっ。

家具選び


パパから連絡がありました。
今日、7つの物件を見に行く予定らしいんですが、
すぐに決めないといけないみたいなんです。
出来れば、パパが戻ってから相談して決めたかったのに・・・
その上、家具も決めちゃうみたいで・・・
家具がパパの趣味で決まるなんて有り得ないよ~
一応、子供達にも意見を聞いて私達の希望を書いてすぐにメールを送ったけど、心配だなぁ~
だって、パパの好みが受け入れられる事ってほとんど無い
大丈夫だろうか?  気になる・・。
朝には決まってるんだろうなぁ~。

主要家具は会社負担でレンタルさせてくれるみたいなので、
文句は言えない。
でもでもでも、変なのは嫌だー

パパの出張


今日からパパがアメリカへ出張に行きました。
仕事はもちろんですが、今回の目的の一つは「家探し」
事前に現地の不動産屋さんから、たくさんの物件情報がネットで送られてきてました。
その中から、立地やペットの可否を中心に、あとは好みで数件に絞り込みました。
それらの物件をパパが見に行くことになってます。

それにしても、アメリカの はどれもこれも広い広すぎる
今のマンションの何倍あるんだぁ

期間限定とはいえ、気に入った に住みたいよね。
パパ、よろしく~

我が家の愛車

先週末に、車の見積もりをして頂きました
我が家の愛車は「マツダMPV(black)」
昨日、1年点検を終えたばかりです
フロントバンパー下にちょこっと私が擦った傷があるんですが、
そこは目をつぶって下さって、最大限で出してくれました。
がっ 普通でした
ただ、今回来て頂いたところは、お引っ越し当日まで使用 OK
空港で引き渡しなんです。
かなり魅力的なサービスですよねっ
念のため、来月に入ったら他所でも見積もりをして頂こうかと思ってます。

MPVに買い替えてすぐに転勤の話がでてきました。
当初は春頃に移動の予定だったので
「あとちょっと早ければ買い替えなかったのにー」って思ってたけど、
結局1年は乗れたので「良し」とします

凄いよ。

こんなのを見付けました

    シカゴスーパー 003

シカゴにある日本スーパーの広告です。
凄いねぇ~
これを見る限り、食料品には困らなさそうです・・・。

ご挨拶。


他所より、お引越ししてまいりました、atsuko と申します。

関東在住、2児の母です。

主人の転勤で年内にアメリカのシカゴへ移住予定です

お引越しに向け、只今いろいろと準備中。

ちなみに、英語は全く話せません

がっ、何とかなるでしょっ

今さらどうしようもないので、行ってから考えることにします

これからよろしくお願い致します。


プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
