

なぜなの???



昨日、書こうとした「BUS STOPのお話です。

新学期が始まって、色々と話題になってるスクールバスのバス停・・・。

リクは、前年度は家の前に止まってくれてましたが、今年度は数軒手前のT字路に変わりました。

バスもルートも前年度とは変わってて、行きはリクを乗せてうちの前を通過して行くのですが、帰りはリクを降ろした後、そのT字を曲がるので、このバス停は納得出来る場所でした

以前に比べると多少不便ではあるけど、これは仕方ない事だと諦めもつきます。。


問題なのは、ヒロトのバス停

うちから徒歩4~5分なので、距離的には問題ないのかもしれないのだけれど・・・・・。

こんなルートになってます

   バスルート

ball01がヒロトのバス停で、ball02がリクのバス停です。

バスは行きも帰りもAからBへ進みます。

その間、乗降するのはヒロトのみ

なのに、このルートはどう考えてもおかしいですよね

何か理由があるのかぁなんて考えてみたけど、思い当たることはない絵文字名を入力してください

なんで、わざわざ遠回りをするのでしょう

うちの前の道はバスが止まれないほどの大通りではない。

どうしても徒歩数分歩かせたいのであれば、別に脇道でなくても、その直線上に決めてくれればいいものを・・・汗;

時間とガソリンの無駄遣いだと思いませんか!?

アメリカ人の考えることはよく分からない・・・・うーん


「家の前で止まって欲しい」とはさすがに言いませんが、せめてリクと同じT字路に変更してもらえないか、パパにメールで交渉してもらおうと思ってます。

私に英語力があれば、直接ドライバーさんに交渉するんだけど・・汗;

どういったお返事を頂けるのか楽しみです。

新学期スタート!



昨日から新学期が始まりましたぁ~

ちなみに・・・日本人学校は先週(土)から始まってます。

こちらでは、初日からお弁当持参です。

ヒロトは Junior High School に進学しましたが、特に入学式もなく初日から普通に登校します

スクールバスの運行上、中学校は小学校より1時間早いスタートになります。

そのぶん、帰りも1時間早いですけどねっ。

そのため、ヒロトは7時過ぎには家を出る事になりました。

そこで、大変なのは・・・低血圧な私

お弁当&朝ごはんを作らないといけないので、6時には起きないと間に合わない

今までの私には考えられない時間ですsn

子供達曰く・・・

「普通だよ 朝ごはんの用意が出来てから子供を起こすものでしょbikkuri01 みんなそうしてるよ絵文字名を入力してください

ですって・・マジですか

そうよねぇ~。。そんなの分かってるわよ。。でも、起きられない私jumee☆Feel Depressed4

どうしたものか・・・私なりに考えた結果「スリープトラッカー」を購入。

コレ、眠りの浅い時に起こしてくれる優れモノの腕時計です

が、私には60%ほどの効き目しかありませんsn


こんな状態だったのですが、ラッキーなことに時差ボケがいい感じに働いて、今のところ6時起床に成功してます

いつまで続くか心配だけど、今はイイ感じの母になってる気がする私 jumee☆loud laugh1

って自画自賛してたら、お弁当にダメだしされました

リクが学校で「野菜が無いね・・」と言われたらしいマジですか

リクのお弁当箱が今までより小さくなったため、おかずもご飯もちょこっとしか入らないんです。

リクはこれで十分だと言うのですが、かなり少ない

昨日は、「ミートボールとポテト」しか入りませんでした。 あと、別容器にフルーツを少し。

ポテトと言ってもフライドポテトだし、“野菜が無い”と言われてもしょうがないなぁ~と反省汗とか

なので、今日は少しですが緑の野菜も入れておきました。。


もう~、これだから女の子のお弁当は面倒くさい絵文字名を入力してください


主婦歴の長い私が今さら言うのもなんですが・・・“お料理上手になりたぁ~~い”



今回は「BUS STOP」の記事を書きたかったのですが、前置きが長くなってしまったので、次回にさせて頂きます

英語力(・へ・)



リクが靴(学校に履いて行くスニーカー)が欲しいというので、2人で買い物に出かけました

気に入った靴はあったものの、ジャストサイズが無かった。

あと、リク好みの可愛い短パンがあったけど、こちらもサイズがなく断念

私がサングラスoakleyが欲しかったので、ちょうど40%offだったし買って帰る事に・・・。

リクに選んでもらって、ちょい混みのレジに並びました




  私 :  「コレoakley、すぐに使うか聞かれるよね

  リク:  「そうなの

  私 :  「絶対聞かれるよ




こんな会話をしながら2人で並んでました。

そして、私達の番。




  店員:  「○×△○×△○×△

  私 :  「Yes」


    カードで支払


  店員:  「○×△○×△○×△

  私 :  「

  店員:  「○×△○×△○×△ Thank you

  私 :  「Thank you




こんな会話を交わして(全く会話にはなってませんが汗; )、サングラスを受け取りました。

お店を出て、サングラスoakleyを見てみると、タグが付いたまま・・・。




  私 :  「なんで、(タグ)取ってくれないんだろうねぇー絵文字名を入力してください

  リク:  「はさみはさみ無いって言ってたじゃん

  私 :  「えっ  リク分かったの!? 凄いじゃん

  リク:  「ママ、分からなかったの!?  “バカ”だねぇ~ぷぷ

  私 :  「・・・・・マジですか




すでに、リクに先を越されてるようです・・orz

でも、いいのよ

もっともっと上達して、早く私の専属通訳さんになっておくれ~~

ガーン。




久々にやってしまった・・・。
記事落としorz
今日は久々にりんとお散歩に出て、帰ってからPCを覗いてたら
わんこに関するある日記を偶然見つけた。
その事に関して、私にしては珍しくちゃんとした記事を書いたつもりだったのに
最後の最後にやってしまった。

ちょっと悲しい内容だったので、もう書けない・・泣き顔


でも、悔しいので文句の一つも言いたくて(誰にだよっ)愚痴を書いてみた。
私が悪いんだけど・・・・・汗;

引きこもり・・。

木曜日からパパが出張に行ってます。
3日間だけの為、リムジンの送迎代が出ないらしい。
なので、車で空港まで行って、空港近くの安い駐車場に停めてます。
2日間も雪が降ったので、放置状態の車は凄いことになってるでしょうねorz
今日(土曜日)帰ってくるのですが、15時くらいらしい・・・。
補習校のお迎えの時間ギリギリ。
まぁ~近所なので歩いて行けるのですがねぇ~。
朝も大丈夫だったし。
今日はほんの-3℃。 温かい方なので良かった。
この前みたいに-20℃とかだと、バスも遅れるし・・・待ってる間に凍えてしまうわ
車で来た方がいいわよ~って言われるけど、今日はその車がないのよっ
そんなことをみなさんは知らないから、「この寒いのに何で歩いてくるのかしら
くらいに思われてるのでしょうね汗;
だって、朝もお迎えの時も、バスが到着するまで誰一人車から出て来ないもの

平日は買い物にも行けず一日中家に引きこもり状態なので、
週末は一週間分の食料と、日用品の買い出しに数店舗はしごします。
ほとんど、買い物だけで終わってしまう。
こんな生活があと、一ヶ月半続くかと思うと・・・orz
本来、家でじっとしてるのが苦手な私・・・一気に老けこみそうだわ
早く来い!来い!! My Car


ただ、救いなのが、スクラップブッキングを始めた事。
簡単に言うと、可愛いアルバム作りです
アメリカ生活の記録を残そうと思って始めました。
お教室の先生が近所にお住まいなので、足のない私をピックアップして下さるんです
皆さん日本人の方でおしゃべりしながら楽しくやってます。
今度、作った作品をアップしますね

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
