

ご挨拶。。

【ご挨拶。】 <記事はこちら> で始まり、

【ご挨拶。。】 で終わらせて頂きます。


突然ですが・・・帰国に伴い、ココも終了させて頂きます。

(海外赴任期間限定のつもりで始めたブログなので・・・)


初めての海外赴任に向けて不安でいっぱいの私でしたが、シカゴ関連のブログをたくさん読ませて頂いて、本当に勇気づけられましたし安心もしました。 

また、私自身が「シカゴブログ」を始めるきっかけにもなりました。

そのお陰でお友達の輪が広がったと思います。

シカゴに限らず、他州の方や、またお近くの国外の方、そしてもちろん日本の方々とネットを通じて交流を持てることが出来ました。

実際にお会い出来た方もいらっしゃいますし、とってもお世話になっている方もいらっしゃいます。

素直にネットって凄いなぁ~、、ブログって凄いなぁ~~って思います。




1年と5ヶ月というかなり短い間でしたが、お友達がたくさん出来ましたし、新しい趣味も出来ました。

とても充実した日々だったと思います。

また、急な帰国にも限らず、私の為に送別会を開いて下さってお友達、ありがとうございました。

何もお返しが出来ずに申し訳ございません。。



子供達と同じように、私にとっても得るものがたくさんあった1年5ヶ月でした。

「思い残すことはない??」と問われると、「たくさんある・・」と答えてしまいそうですが、それでも十分満足出来たアメリカ生活でした。

そう言えるのも、良いお友達に恵まれたからだと思います。

距離は離れてしまいますが、これからもよろしくお願い致します。




最後になりましたが、



*** 今までご訪問&コメント頂いた皆様へ ***


ありがとうございました。

そして、突然の終了宣言・・・申し訳ございません。

皆様からの暖かいコメントは私にとってとても励みになりました。

勝手ですが、今まで通り皆様のブログにはお邪魔させて頂きたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。



最後にもう一度・・・今までお世話になり、ありがとうございました。


ちょっとしたコト。



今日は訳あって娘を学校までお迎えに行きました。

駐車場はスクールバスが入るので、殆どの車が路上駐車となります

学校周辺はかなり混み合うので、私は今日も早めに行って車の中で待機してました。


数分後、私の前に止めようと1台の車がやってきました。。

よそ様の駐車場の入口付近だったので、

「えっ ココに止めるの!?」 ってくらいのスペースに入ってきて、ゆっくりバックしてきますうーん

「そんなに寄ったら、私が出れないじゃん絵文字名を入力してください」 

って、思ったのも束の間、

「どこまで下がるのよーーっ  えっー

って、思った瞬間、ゴン・・・・・驚く

「何してくれるのよっ絵文字名を入力してください」って思ったけど、相手が出てくるだろうと思ってしばらく待ってみた・・・。

が、出てくる気配もない絵文字名を入力してください

接触箇所を確認しようと思って、車の前をウロウロ。。

軽くぶつかって、ちょこっと前に出したみたいだけど、3㎝ほどしか隙間がなく、接触部分がよく見えなかった。

私が右から・・左から・・チェックしてるのに、まだ出てこない・・・

「有り得なぁーいマジですか」 と思いながら、ひたすらジロジロ見ていた私。

そうしたら、やっと運転手(アジア人の男性)が出てきた。

私はかなりイラッときてたので、

「今、ぶつかったよねっ」 って日本語で言ってしまった汗;

だって、英語で感情表現なんて私には出来ないし、それ以前に言えないし

そうしたら、「?????(理解出来なかった) sorry 」 って言ってたけど・・・。


結果として、傷もなく軽く当たっただけなのだから、

すぐに出てきてちゃんと誤ってくれれば、気持ちよく「No problem」で終わったのにうーん

“こんなのどーってことないでしょ??” みたいな態度をとられるとちょっと腹が立つ



何したらこうなるの??みたいな恐ろしい車が普通に走ってたりする世界だから、ちょっと当てたくらいでは問題にはならないのかしらねぇ。。

私も早めにクラクション鳴らせば良かったわ。

マイブーム♪

日本で話題!?【コアリズム】 。  ずっと前から気になってたんです


   コアリズム


杉本彩さんのお勧めのダイエットDVDなのですが、“クワバタオハラ” の “くわばたりえ”さんで有名になったのかな

ビリーズブートキャンプ(パパが一時期頑張ってましたがすでに過去の話です汗)のように、筋肉を虐めぬくわけでもなく、とっても簡単って思ってたのですが、リズム感のない私にはちょっと難しいわけで・・・汗;

初めて5日ほど経ちますが、1枚目の「基本プログラム」(40分程)の動きが未だマスター出来ず、20分でいっぱいいっぱいです汗;

見てると簡単そうですが、ラテン系の腰の動きが難しいんですjumee☆whyL

でも、筋肉痛になることもなく、毎日少しづつですが楽しくやってます。

憧れのくびれを手に入れるために頑張るぞ~~

興味のある方、ご一緒にいかがですか



DRIVER'S LICENCE



やっとゲットしました


     DRIVERS LICENSE(2008) 015



イリノイ州の運転免許証

英語がダメダメな私は受付が出来ないので、パパが付いて来てくれました。

昨日、かなり真剣に予習をしたので満点で筆記を通過

お友達に頂いた“あんちょこ”がとっても役に立ちました 《 おね太郎さん、ありがと~

実技の方は今朝、免許センターへ行く前に予想されるコースと内容をパパに伝授して

もらったので、こちらも何事もなく終了


これで、パスポート&国際免許証を持ち歩かなくてすみますうしし

重かった肩の荷がおりてホッとしました。







いつも通ってる近所の道・・・・・つい最近まで枯れ木だったのに、気付けば緑がいっぱいえぇ

   DRIVERS LICENSE(2008) 007a



うちの前の木にも少し・・・・緑の花 これは何の木かなぁ

       DRIVERS LICENSE(2008) 011a


   DRIVERS LICENSE(2008) 012a



もうすぐ、景色が一転しそうです

ここに来た時にはすでに雪景色だったので、

この一年は初めてづくしの風景が見れそうで今から楽しみですにっこり

かまくら1号。



昨日のシカゴは、11℃まで気温が上がりました。 すごっく暖かかったです。
午後、激しい通り雨に襲われ、夜も雨が降ってました。
お陰で積もってた雪が解けてきて緑の芝生が所々見えてます。

そこで気になったのが、みんなで作った『かまくら1号


あぁ~無残なお姿になってしまって・・・orz
毎日、お手入れ?をし続け、パパと子供2人+りんが入れるくらい、
立派に成長してたのに・・・・
こんなに早くお別れの日が来るなんて~~~涙

「かまくら体験」ご希望だった皆様(いないかなぁ??)、ごめんなさい
かまくら2号が完成したら、ご連絡しますねっ (って、まだ作る気かいっ)

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
