

Korean Restaurants



(もともと好きですが) 最近は特に韓国料理に嵌ってます。

激辛は苦手だけど、ピリ辛が大好き


まずは、韓国人のお友達に教えて貰った、彼女の知り合いのお店

  【 GO HYANG RESTAURANT (My Home Town)


GoHyang(b).jpg

種類豊富なナムル 


    GoHyang(a).jpg

私がオーダーした、イカ石焼ビビンバ

スパイシーでオーダーしましたが、ほどよい辛さで美味しかったです。

かなり気に入りました

普通の石焼ビビンバとはタレ!?ソース!?が違って、甘辛ベースでした

一味違った石焼きビビンバが食べられますよ。

石焼きビビンバは数種類あって、イカの他にシーフードがあったんですよねぇ・・・。

また、ベースの味が違うのかな??

ちょっと気になるので、また行ってみようと思います


   GoHyang(c).jpg

知り合いのお友達繋がりでデザートをサービスして下さいました

ご馳走様でした。

お友達曰く、プロゴルファーがたくさんいらっしゃるお店らしいですよ。。




そして・・・土曜日のお昼にパパと行った 【 Cho Dang Tofu Restaurant

子供達は補習校です。


   スンドゥブ(b)


スンドゥブが食べたいと言ったら、ココに連れて行ってくれました。

スンドゥブで有名なお店らしいですよ~

会社の近くにもあって何度か行ったことがあるとか・・・。

13時前に着いて、その時はまだ空席もありましが数分後には満席になりました。

お客さんは殆どがアジア系の方で、日本人も数組いらっしゃいました。

店内は広くないので、平日のランチなら早めに行った方がいいかも


   スンドゥブ(a)

ナムルです 

数はそんなに多くないけど、キュウリともやしが人気らしいです。

私は、イカと大根のキムチが気に入りました


   スンドゥブ(c)

私がオーダーした、シーフードスタイルです

シーフードのだしがきいてて、美味しかったぁにっこり

辛さは5段階から選べます。

私は真ん中の Regular にしましたが、ちょうどいい辛さで GOOD

激辛大好きなパパは最も辛い Very Hot で。

私のとは明らかに色が違ってました・・・汗;


御飯は釜で持ってきてくれます。

メニューに食べ方が載ってるのですが・・・

まず、別の器に御飯を移し入れ、残ったお焦げの中にスープ(とメニューには書いてたけど、たぶん水・・)を入れます。



   スンドゥブ(d)


すると、お焦げ部分でアツアツのおかゆが出来ます

この中に、ナムルのキムチetcを入れて食べると美味しかったですよ笑い。

このお店は スンドゥブ がメインですが、他にも少しメニューがありました。

でも・・・見渡す限り、皆さんスンドゥブ を食べてたけど・・・

アツアツなので、猫舌の方には無理だね。。

こちらも、また行きたいお店です



我が家の定番



我が家が数年前から使っている だし醤油です 

      だし醤油


食卓でのかけ醤油に使ってますが、これが美味しいんです

卵かけ御飯には欠かせません。

卵かけ御飯ってところが貧乏くさいですが・・・汗;

渡米の際も持ってきましたが、先日、とうとう在庫が尽きてしまいました。

これじゃないといけないわけではないけど

こちらでも購入が出来るということなので買ってみました。

    * Kamada Foods International (America) *


  カマダ醤油


さすがに、全て英語表示になってます

日本ではだし醤油のみを購入してましたが、サラダ醤油を試してみたくて、

今回はセットものにしてみました


日本では、知り合い宅にお邪魔する時にお土産代りによく使ってました。

皆さん、とっても喜ばれていたので、こちらに来て早々にパパの会社の同僚宅にお邪魔させて頂いた時に持って行ったんです。

これの2倍以上あるお徳用サイズのものを・・・。

日本人で永住の方だったので、こういったモノが喜ばれるかと思って

そしたら、行ってビックリ・・・奥様がアメリカ人でした

パパに 「何で言ってくれないのよっ」 って言ったら

「知らなかった・・」 と。

お醤油は失敗だった jumee☆Feel Depressed4・・・・と大反省しました。

やはり、事前の情報収集は必要ですね。

お子さんがいる?いない??でもかなり違いますもんねっ




話は変わりますが・・・・・


明日は次女の3歳の誕生日です。

フルーツケーキcakeを作りたいと思います。。今からレシピを探さなきゃっ


久々の・・・・・雪。



今日は、補習校が休校になりました。

原因は・・・雪jumee☆snowman2L

前日の夜に連絡網が回ってきて驚きました。

その時は、まだ降ってもなかったしねぇ汗;

朝はすっごい事になってるのかと思いきや・・・そうでもなかった。

このくらいなら余裕で行けるじゃん

って思ったけど、昼頃からひどくなってきた。

でも、休校になるほどでは無かったな。。

今は、結構積もってるけどね。。



補習校といえば、子供の宿題の答え合わせは親がやります

もちろん答えはありますが、中学生ともなると一苦労なんですよ汗

特に数学が・・・。

今、図形のあれこれをやっているのですが、結構難しい

長男が間違えた問題は、ちゃんと説明をしてあげないといけないのですが、

答えの解説を読んでもだったりしてますうーん

これからますます難しくなるんでしょうねぇ・・・。

現地校のお勉強は全く付いていけてない私 なので、補習校は頑張らないと




話は変わりますが・・・・・。

金曜日、お友達と 「Le Peep Cafe」 でランチ してきました。


   Le Peep Cafe(a)


さすがに全部は食べられませんでしたが、とっても美味しかったです笑い。

お店の雰囲気も店員さんの対応も良かったのでお勧めです


初体験。。



昨日、スーパーで買い物中に突然 【 タコ焼きたこやき が食べたい 】と思って、

昨夜のメニューはタコ焼きに決定

で、タコ を探しました。

日系のスーパーではなかったので、さすがにゆでダコは売っておらず、

代わりに見つけたのが丸ごと冷凍された状態のモノ・・・がーン

流水解凍をするとキレイに復活しました絵文字名を入力してください

          タコ焼き a


恥ずかしながら・・・主婦歴十数年の私ですが、この状態のタコを手に取るのは初めて

さすがに頭の中はキレイに処理されてました・・・良かった。。

塩洗いして、塩茹ですること数分。 

(サイズが伝わりませんが・・) かなりちっちゃくなりました汗;


    タコ焼き b


我が家では 『チビエイリアン』 みたいだと・・・。

そんなエイリアンを解体・・じゃなくて、タコをカットし、タコ焼きたこやき完成


   タコ焼き c


   タコ焼き d


ソースで食べたり、明石焼き風におだしで食べたり、美味しかったです。


      タコ焼き e


がっ、しかし 

メインであるはずのタコが固くて、おまけに味がなく、美味しくなかった。

決して 茹ですぎたわけではございません。。

日本で食べてたタコは、いいダシが出て美味しかったのに・・・。

まぁね・・そこと比べてはいけないと思いますが涙

これに懲りずにまた作りますよ~。 関西人なので・・・

冷凍ダコの美味しい調理の仕方をご存知の方、教えて頂きたいです


bistro



最近、嬉しいことにお友達とランチをする機会が多いんです

たまにカメラを忘れて写真を取り損ねますが、ほとんど毎回のようにカメラjumee☆camera2a とやってます。

でも、美味しそうなお料理を目の前にするとついつい食い気が先行してしまい、

食べかけを撮影することもよくありますぷぷ

皆さんも経験あるでしょ??


撮影だけして、ここにはほとんどアップしてませんでした。。

なので、久々のお店紹介です  今日、お友達に連れて行って頂きました。

こちらからどうぞ    『bistro』


     bistro  01


3人でシェアして食べました ↓


     bistro  05


     bistro  04


     bistro  02


どれも美味しかったぁ~ また行きたいお店です。。



また、同じモール内に、美味しそうなケーキ屋さんがありました。


     014.jpg


ハロウィンのお菓子が大量にあるので、今回は購入を断念涙

次回は・・・チョコケーキcakeチーズケーキ



    **********************************************************



話は変わりますが。

久々にりん犬(チョコ)のアルバムを作りました。


SB(HOWL-O-WEEN).jpg




     

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
