

りんの日本入国への道・・。

前記事に書きましたが、今月末に我が家は帰国します。

がっ  りん犬(チョコ) は一緒に帰れません

出国は簡単だけど、入国はとってもたいへんな国・・日本

入国までの手順を簡単に説明すると、

① マイクロチップの装着

② ①の後、狂犬病予防接種を2回行う。

③ ②の後、血液検査を行う。

④ 採血日から180日間、入国不可。
   (もちろん、検査結果が良好の場合です)

(その他・・書類の手続きetcありますが省略)

なので、遅くとも帰国の半年前には準備を始めなければなりません。

このことは出国前から知っていました。

なので、アメリカでも読み取り可能なマイクロチップを日本で装着してから出国してます。

我が家は3~5年の予定でやってきたので、まさかこんなに早く帰国することになろうとは・・・マジですか

2年を過ぎたら、りん犬(チョコ)の帰国準備を始めようと思っていました。

先月初め、もしかしたら本帰国と思い、慌てて2回目の狂犬病予防接種及び血液検査を済ませましたが、その1週間後くらいに帰国命令がでました

りん犬(チョコ)の場合、9月初旬まで日本入国は出来ません。

私達と一緒に連れて帰った場合、(180日間に満たない日数だけ)成田で係留されることになります。

ペットホテルの経験も数えるくらいしかない りん犬(チョコ) にとっては、かなり過酷な場所になるでしょう・・・。

申し訳ないと思いつつも、旅行などの時にいつも預かって頂いてるお友達に相談してみました。

そうしたら、快く引き受けて下さったんです

4ヶ月ちょっとという長期間の為、その大変さは分かって下さった上で引き受けて下さいました。

お友達ご家族みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。。

この場をお借りしまして・・・

本当にありがとうございます。 りん犬(チョコ)のことよろしくお願いします

りん犬(チョコ)のこともとっても可愛がって下さっていて、私が安心してお預け出来るお宅です

りん犬(チョコ)のことを心配してくれた皆さん、ありがとうございました


りん犬(チョコ)と一緒に過ごせるのもあと1週間。。

しばらくは離れ離れです・・・りんの心配はしてないけど、私が寂しいよ~大泣き


HAPPY BIRTHDAY to RIN ♪



2/27 は、りん犬(チョコ)の誕生日ガム

歳になりました

人間の年齢になおすと28歳くらい。 立派な大人です


      りん*3歳の誕生日(a)


手作りのフルーツケーキ(というより、フルーツ盛り!??) でお祝いしました。


   りん*3歳の誕生日(d)






プレゼントはこちら     娘と一緒に選びました。


   りん*3歳の誕生日(b)


ちょっと大きめのゴムボールとベーコンフレーバーのとうもろこし(歯がキレイになる!??)です。

でも、りんにはとっても気に入ってる大好きなオモチャがあって、何を買っても、そのオモチャには敵わないんですうーん


それが、この「たまごちゃん」 


      りん*3歳の誕生日(c)


以前、このブログにも書きましたが、りんはたまごちゃん命なんです。

今まで使っていたピンクのたまごちゃんは、穴が数か所あいてきたので新しいたまごちゃんに変えてあげました。

この緑たまごちゃんで何代目になるんでしょう・・・。

なので、今回はたまごちゃんと一緒に遊べるオモチャを選んでみました





ゴムボールの中にたまごちゃんを入れてりんの興味を引こう作戦です

大好きなたまごちゃんを取ろうと、試行錯誤してましたうしし

がっ、この数時間後には・・・・・絵文字名を入力してください





簡単にクリア出来るようになっちゃいました・・・汗;

早い 早すぎるよ

もうちょっと楽しんで欲しかったのに・・・・・マジですか

これもりんの成長の証なのでしょうか。。良しとします

これからも我が家の癒し系アイドルとして頑張っておくれ~~。


New-Howl-O-Ween Pet Parade



『Pet 犬(チョコ) Parade』 に参加してきました。

子供達は補習校があるので、今回はパパと2人です。


【Halloween】 ではなくて 【Howl-O-Ween】 なんですね・・・笑2


     Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (7)


りん犬(チョコ)のコスチュームは 「CANDY CORN」 にしました。

私も娘もかなり気に入ってます。

いろんなコスチュームを着た(着せられた)たくさんのわんこが来てましたよ。

小型犬も大型犬も可愛かったです。

夢中で写真を撮りまくってしまった

もちろん、りんも 「Cuteっていっぱい言われて写真を撮られまくりでした (ただの親バカですうしし)

気に入ったショットを数枚載せますね。


Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (2)


           Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (3)


       Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (4)


   Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (6)


      Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (8)


      Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (9)



このイベントの内容は、

  コスチュームコンテスト

  パレード

  アジリティー(わんこの障害物競走)・・・希望者のみ

となっており、昼から2時間半の予定でした。

私達は時間通りに行ったのですが、みなさんダラダラやってきて、40分遅れでコンテストが始まりました。

入賞したわんこ達は可愛いだけじゃなくって、ひと工夫あったり・・してましたねぇ。

来年の参考にしたいと思いますニクキュウ

こっちの方が良かったかな??


        パンプキン



パレードはこんな感じ
   

     Howl-O-Ween Pet Parade 2008 (11)


パレードというより、集団散歩って言った方が正しいかも汗;

近所を一回りして終了です。


その後の「アジリティー」はりん犬(チョコ)には無縁なので、パレード終了後、帰りました。

待ち時間を含め1時間半ほど終了。

帰りに参加賞 を頂きました。

(ビーチボール&わんこのおやつ&人間様のお菓子まで・・)


     Treat 002


お利口なわんこばかりで、いつもは吠えまくる りん犬(チョコ) も落ち着いて他のわんこ達と交流が出来ました

来年は入賞を目指すぞー絵文字名を入力してください



りんの小窓。



りん犬(チョコ) が自由にパティオに出れるように、パパが りん扉 を取り付けました。


      りん扉 006a



これね、中途半端に突っ込んで途中で戻ろうとすると・・・挟まってしまうんです汗とか

初日は怖がってなかなか通れなかった りん犬(チョコ) ですが、翌日には慣れたご様子・・

今ではこ~んな感じ 





これで、網戸を閉めたままでもりんが外に出れる

マグネット式になってるので、風で開いたりもしません。

虫対策もバッチリだわ~うしし

★ Rin's Birthday ★



今日(2月27日)は、りんの2歳のお誕生日でした。

日本から送ってもらったわんこ用ケーキミックスを使ってカップケーキcakeを作り、
その上にハート型のさつまいもをトッピングして完成
でも、色が同じでインパクトにかけるので、リボンを付けてみました。

      りん★2歳の誕生日(2) 016


プレゼントはおやつを2種。
こちらにきて初めて買ったおやつです。喜んでくれるかなぁ

      りん★2歳の誕生日(2) 015


そんな心配もどこへやら・・・・
どっちもすっごい勢いで食べてました汗;

    りん★2歳の誕生日(2) 037




今日は、りんのお誕生日なので動画をアップさせて頂きます
わんこ好きの方は見ていって下さいね~肉球
リクがちょこっと映ってますが本人の了解済みです



  



  



  





プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
