

Chicago Auto Show



日曜日、McCormick Place で行われている シカゴオートショー に行って来ました。


   シカゴ・オートショー(a)


   シカゴ・オートショー(b)


   シカゴ・オートショー(c)


      シカゴ・オートショー(d)

   
   シカゴ・オートショー(e)


   シカゴ・オートショー(f)


今さらですが、私は車に興味がないので写真のアップのみということで・・・・・





そして、この翌日のプレジデントデーはパパの誕生日でした

ケーキの予約をしていなかったので、ショートケーキ cake で代用うしし


   パパ*お誕生日(a)


プレゼントはギターのアンプです 


      パパ*お誕生日(c)


これより小さいサイズのモノは持ってましたが、かなりの年代モノなので

新しいのが欲しかったようです

我が家のBDプレゼントは、基本!欲しいモノをプレゼントすることにしてます。

その方が、ハズレが無いですもんねっは-と



Sears Tower



先週末のことですが・・・。

娘がどこか行きたいと言うので、

ダウンタウンにある SHEDD AQUARIUM に行って来ました。


  SHEDD  Sears Tower(6)


ここに行くのは2回目です

メンバーになっていたので、2回は行かないとモトが取れないしねっ

館内の様子は前回の記事をどうぞ  * 水族館 *

前回、本当にショボかったイルカショー汗;

あれから、9か月。。

内容は変わってないだろうと思ってはいたけど、

それでもちょっと興味があった(私だけだけど)イルカショーだったのに、

残念なことに改装中で無かったorz

おまけに大好きなペンギンも観れなかった・・・絵文字名を入力してください

物足りないまま SHEDD を後にしたので、

まだ行ったことのない Sears Tower に登ってみることにしました。

SHEDD の正面前から見た景色です 


  SHEDD  Sears Tower(8)


ピンク矢印の建物が Sears Tower です。

今現在、世界第位、アメリカ第位の高さを誇るビルです


99階の展望台まで、エレベーターであっという間です。

(本来は103階にあるそうですが改装中でした)

こういう所にあるエレベーターって本当に早いですよね

この日は曇っていたので、展望はイマイチ・・・。


  SHEDD  Sears Tower(1)


薄っぺらい!?オバマ大統領がいらしたので、記念に1枚


      SHEDD  Sears Tower(9)


あっという間に日が暮れてきたので、夜景を観て帰ることにしました。


      SHEDD  Sears Tower(4)


こちらはビル群 

こちらは・・・見渡す限り平面。。


  SHEDD  Sears Tower(5)


高層ビル群よりも新鮮でした。。

この景色、どこまで続いてるんでしょうねぇ。


この春には103階の展望室が完成するらしいです。

何やら“ガラス張りの床から下が覗ける”らしいですよ汗

怖くてそんなところには立てないです・・・・・が、興味津々

完成したら絶対行きますうしし


ディズニー・オン・アイス



日曜日、Allstate arena で行われた

 Disney ON ICE 【WORLDS OF FANTASY】

に行って来ました。

   Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] b


ディズニー・オン・アイスは昔から一度行ってみたかったんです

日本では、チケットの入手が困難な上に高いでしょ

がっ!今回、簡単にお安く(席によりますが・・) ゲット出来ました

Allstate arena での公演は終了しましたが、

1月27日~2月8日 UNITED CENTER での公演が予定されてるので、興味のある方はどうぞ~。

こちらは購入したパンフレットです 

日本人らしきお名前も載ってましたよ。

      Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] l


1部は 「カーズ」・「リトルマーメイド」・「ライオンキング」・・・約1時間

2部は 「ティンカーベル」・・・約40分

休憩を挟んで、だいたい2時間くらいです。

驚くことに・・・カメラ & ビデオ撮影OKでしたえぇ

どうせ撮影NGだろうと思って、コンパクトデジカメしか持っていってなかった私。。マジですか

2階席だったせいもあって、写真が綺麗に撮れなかったのが心残りです涙

でも、せっかくなのでどうぞ~~。


客席も含めて、リンクはアリーナの3分の2くらいを使ってました。


    Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] m



   Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] a


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] c


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] f


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] e


   Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] i


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] h


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] j


     Disney On Ice[WORLDS OF FANTASY] k


「カーズ」は車がたくさん登場して、氷上を滑ったりスピンしたり、あっという間に終了。

「リトルマーメイド」は、さすがに人魚の姿では滑れないようです汗;

「ライオンキング」は迫力がありました

写真で伝わらないのが残念です・・・。

「ティンカーベル」は今回のメインなのでしょうね・・・じっくり見ることが出来ましたにっこり


子供はもちろん、大人でも十分楽しめました。

次の機会があれば、1階席で観てみたいなぁ


フロリダ旅行記 [その3]



31日は8:30起床(これまた遅い?)。 

カウントダウン狙いで Magic Kingdom に行って来ました

めちゃめちゃ混んでました マジですか

前日とはえらい違いです  皆、考えることは同じなんですねぇ・・・。

ただ・・・アトラクションに関しては、並んでも1時間弱

東京だと人気アトラクションは120~150分は当たり前なのにねっ。

なので、ゆったりと遊べました

あと、驚いたのが・・・

じぃちゃん&ばぁちゃんでも、絶叫系のアトラクションに平気で乗るんですえぇ

お国柄なのでしょうか・・・みなさん、とってもお元気  

私もそうなりたいって思いました

パーク内、お年寄りは電動車に乗って移動出来るし、子供達は(二人は余裕で乗れる)カートに乗ってました。

事情により車椅子に乗ってる方もたくさんいましたが、そういった方へのフォローも万全

こういうところ、日本人も見習うべきでしょうね。



パーク内は昨日に引き続き写真でどうぞ~。。


   Magic Kingdom 01

こちら WDWのゲートで、こちら Magic Kingdomの駐車場ゲートです。

    Magic Kingdom 02


駐車場からは超長~いトロッコ??に乗って移動。

前日の HOLLYWOOD STUDIOS はそれで入場ゲートまで辿り着けるのだけれど、Magic Kingdom と EPCOT はそこからさらにこの モノレールに乗ります汗

   Magic Kingdom 03

他に、フェリーもありました。お好きな方でどうぞ~。

   Magic Kingdom 05

 ホテルを出てから1時間後にようやく Magic Kingdom の入口に到着しました。


    Magic Kingdom 25

            Magic Kingdom 08


         Magic Kingdom 09

 お馴染みののビッグサンダーマウンテンです。


   Magic Kingdom 14

 チキンヌードル(だったかな?)です。
長男が「麺が食べたい」と言うので、トゥモローランド・テラス・ヌードル・ステーションに行きました。
見た目、ライムがのっかってて驚くって思いましたが、超あっさりスープでまぁまぁのお味。
私は嫌いじゃないです
これが我が家の 『年越しそば になりました



        Magic Kingdom 06

 ちょっと分かり辛いですが、シンデレラ城にネットが張られてます。

これが夜になると凄い威力を発揮してこうなります

        Magic Kingdom 23


   Magic Kingdom 24



      Magic Kingdom 13

 この帽子とラッパ(写真なし)が配られてて、運良くゲット出来ました
私達がゲットしたのはトゥーンタウン前で15時頃。
入場者分は用意されてないと思うので、ゲットしたい方は午後から確認した方がいいと思いますよ 



夜遅くなると、かなり冷え込みます。 

寒がりの私はショートダウンを着ててもOKなくらい。

カフェでお茶&休憩しながらカウントダウンを待ってました。

そして、23:20頃、シンデレラ城付近に移動開始

花火は数か所で上がるのでどこからでも見れるのですが、

でも どうせ見るなら正面から・・・・ですよね

大回りして何とか移動成功

場所も決まり、あとは0:00を待つばかり・・・。


少しですが、動画でどうぞ~ 






新年を迎え、シンデレラ城前広場は大盛り上がり

 「ヤングマン」じゃなくて・・「YMCA」が流れたので、思わず撮影してしまいました。






そしてこの後、パークを出ました。 その時、AM 1:00。

混み込みの中、来た道を戻り、駐車場に辿り着いたのが、2:10。

またまた、パパの出番です

子供達が車内で爆睡の中、ひたすら WEST PALM BEACH空港へ向かいます zoomzoom005

到着したのは、5:30

レンタカーを返却し、空港での手続きを済ませ、ようやく落ち着いた頃、

初日の出 登場。


    Magic Kingdom 21


雲が多くてちょっと残念でしたが、とっても綺麗でしたにっこり

アメリカ人は「初日の出」に全く興味がないご様子・・・。

テンション上で写真を撮りまくっていたのは私達夫婦のみ 汗;

そんな中、お疲れの子供達はまたまた爆睡・・・
   

   Magic Kingdom 18


この日も初日に引き続き、長い1日でした。

急遽決った短期間の旅行でしたが、

少ない時間を十分すぎるほど有効に使えたと思います

これも、パパのお陰 

とっても楽しかった・・・ありがと~~~

また連れて行ってねっ



そして、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。。


  



この旅で感じたこと・・・。

意外と日本人に遭遇しなかった。

もしかしたら知り合い(さすがに日本のお友達はいないだろうけど、シカゴの方なら・・)に会うかも・・・って思ってたけど、一人も会わなかった。

気付いてないだけ

あと、アジア人らしき人を見かけた時、「日本人かな」って思ったら BAG をチェック

日本人の方は「レスポ」率がかなり高い

ちなみに私もショルダータイプを愛用してました。

軽いし収納率高いし、使い易いですもんねぇ




フロリダ旅行記 [その2]



30日は9:30起床。 ベッドに入ったのが5:00なのでこれで精一杯でした汗;

この日は、HOLLYWOOD STUDIOS に行くことにしました。

今回、ディズニーに行けるのは2日間のみ。

4パークあるうちどこに行くのか・・・・・真剣な?家族会議が開かれました

カウントダウンがある31日は迷うことなく、Magic Kingdom に決定

残るはあと一つ。。

ANIMAL KINGDOM は早々に消えました(動物好きなんだけど・・・)

長男は HOLLYWOOD STUDIOS に行きたいと言うし、長女は EPCOT に行きたいと言う・・・うーん

私はどこでもOK。

で、決め手はパパでした。

ディズニーにもアトラクションにもあまり興味の無いパパですが、初めて行きたいと言ったのがHOLLYWOOD STUDIOS にある 絵文字名を入力してください


   Hollywood STUDIOS 10


ロックンローラー・コ-スター (※ ロックのビートにのり鋭いカーブや宙返り、急降下を重ね、猛スピードで駆け抜けるジェットコースター) です。

ジェットコースターは苦手なくせに、ロック という文字に反応してるようです絵文字名を入力してください

   Hollywood STUDIOS 03

 ここではトイレもロック?してました。。


結果、2対1で HOLLYWOOD STUDIOS に決定しました

パーク内はざっと写真をご覧下さぁい


      Hollywood STUDIOS 05

 駐車場の入口。

   Hollywood STUDIOS 06


      Hollywood STUDIOS 11

 ブランチで食べたハンバーガー。 ボリューム満点でお腹いっぱい。


   Hollywood STUDIOS 12


   Hollywood STUDIOS 14

  ファンタズミック(レーザー光線、ライティング、音楽にあわせて吹出す「踊る泉」など特殊効果満載の大規模な夜のショー)です。

大人気のショー。 暗くなってから毎日3回行われてます。 1回目は90分前から入場出来るので1回目が入りやすいと思いますよ

私達は1時間前に入りましたが、すでにかなりの人でした

開演前、待ちきれない観客達から自然とウェ~ブが起こるほどの盛り上がり。
アメリカ人って面白いというか・・ノリがイイ そんなところは大好きです。

   Hollywood STUDIOS 16


       Hollywood STUDIOS 18

 トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーです。

東京ディズニーシーで1度乗ったことがあり、今回で2回目。
これって、落ちる前がやたらドキドキしませんか
最初に乗った時の恐怖感があるので、今回は落ちる前が一番怖かった


           Hollywood STUDIOS 13

 TDRでは欠かせないポップコーン

でも、WDWではそんなに人気がない。。
というか・・・ポップコーンは好きだけど、カップに興味がないみたい。
我が家は、行く度に2種類はゲットしてたのに。 
WDWのはストラップもなく、蓋も完全に外れるタイプだった。 サイズは同じくらいで、蓋がしまらないほど山盛り入れてくれて、確か$3.75 とかなりお得
2パークでそれぞれ購入し、2カップお持ち帰りしました。 ただ・・・同じ柄なのがちょっとショック泣き顔
私の一番のお気に入りはTDSの3段階になってるカップ
食べ終わったら小さくなる優れモノ

    TDS ポップコーンカップ

なんで、これが今ここにあるのか・・・話せば長いので省略。。




さすがは世界?のWDWだけあって、パークガイドは数カ国分用意されてました。

こちらは日本語版


   WDW 日本語版ガイドブック


HOLLYWOOD STUDIOS のチケット売り場で2DAYSチケットを購入した時のこと・・・。

「どこから来たの?」 と聞かれ、パパが

「シカゴから・・・」 と答えた。

だって間違ってはないし、他国語のガイドがあるなんて知らなかったし汗;

どうやらこのガイドを渡したかっただけだったみたいね・・。

この日本語版ガイド、とっても役に立ちました。特に私には・・


南国といえども夜は肌寒く、この日は翌日に備え21:00頃パークを出ました。


   


余談ですが・・・。

パーク名称が MGM → HLLYWOOD STUDIOS に変わったんですね

昨年、ミツワで買ったWDWガイド本には MGM で載ってたので、今回の旅行が決まるまで知りませんでしたsn




プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
