

つらら・・・



今朝、娘の部屋のブラインドを開けたら・・・


   つらら a


   つらら b


長~い “ つらら ” がぶら下がってました えぇ

あまりに長かったので、記念に一枚

こんなのが2階から落ちてきたら、痛いじゃ済まないよね 汗;






今日は、久々にアルバムを作りました。  

スクラップ初めです


     2008 Xmas SB


昨年のクリスマスのです。 

そういえば・・・ハロウィンもまだだったなぁ汗

   

もんじゃ焼き



先日、姉から荷物が届きました。 ( ありがとうですキラキラ )

その中に、こんなモノが入ってました


    もんじゃ焼き a


たぶん・・・この記事 → 「」 を読んでのことだと思います

遠慮なく頂きまぁーす。


    もんじゃ焼き c


   もんじゃ焼き e


1年ぶりのもんじゃ焼・・・

ベビースターをたっぷり入れて、美味しく頂きました。 ご馳走様でしたぁにっこり




さてさて・・・

今日はず~~っと、雪・・・雪・・・雪・・・雪だるま

子供達は補習校に行きましたが、バス停となってる小学校の駐車場は除雪がされておらず、送迎もちょっと大変

我が家のパティオにも雪がこんもりと積もりました。


         りん g

 30㎝以上積もってます

ここにりん犬(チョコ)が立つとこんな感じ   すっぽり入ります汗とか
 
         りん a


   りん b


でも・・・こんな日は、そんなに寒くはないんです。 

なので、寒がりのりん犬(チョコ) も雪遊びをしてました。

と言っても、-3℃くらいですが・・・汗;


         りん d

 好きなおもちゃを雪の中に投げると、ふわふわの雪の中を躊躇することなく入っていきました。

その結果、こんなことに・・・

         りん f

お腹の毛に雪玉がいっぱいくっついてますマジですか

コレ、引っ張ってもなかなか取れないんです

やっぱり、服を着せるべきだったわ・・・。

いつもなら、ぶるぶる震えるりん犬(チョコ)ですが、今日は大丈夫だったみたい。

私もちょこっと雪かきをしたけど、コートなしでOKだったしねぇ。。

でも、こんな日はお出かけも出来ないし引き籠り状態です。


昨日、お友達が遊びに来てくれた時に Wii Fit を持って来てくれたんです。

そのまま、この週末はお借りしちゃいました

kokoroさん、ありがとうbikkuri01 家族で楽しませて貰ってます

 

最近・・・。



明日から、現地校が夏休み に入ります。

こちらの学校は9月(正確には8月後半)スタートなので、今日は今学期の最終日です。

ヒロトにとっては小学校生活最後の日

兄妹で一緒手をつなぐに登校するのも今日で最後なんです涙

こちらの中学は2年間なので、リクと一緒になることはありません

そう考えると、ちょっと淋しいなぁ~・・・・・急に思いたって、記念写真を撮りました。


     スクールバス e


スクールバス f


先週はお勉強してるのかしらってくらいお遊び週間でした。

日本では考えられないことがい~っぱいあって、かなり楽しかった様子

リクの学年はラスト26日間(アルファベットにちなんで)、毎日いろんな事が計画されてました。

例えば・・・3日目(「C」の日)は「Camera Day」で、カメラを持参しての撮影会。

面白かったのは「T」の日の「Teacher Switch Day」で、担任の先生がチェンジする日ぷぷ

お隣のクラスの先生がやってきたそうですよ

ヒロトの学年は、クラスTシャツを着て、野球観戦に行ったりしてました。

その日は18時頃に学校着。

フィールドトリップでは、22時着とかもあったし・・・こちらでは普通みたいです。

行事(ブックフェアーとか、発表会とか)は、夜(18時頃から)に行われます。

パパが参加出来るように・・・ってことなのでしょうかね。

ヒロトにとっては、半年間ほどでしたが楽しい思い出がたくさん出来たと思います。

今の学校に入れて良かった・・・って私も思ってます


でも、お勉強は別話ですよ汗;

それよりも今は貴重な体験を楽しんでくれたらいいなぁ~ってね

日本に帰ってからの事を考えると・・・・・・なんだけどねぇ汗

小学校同様、中学校も楽しいところだといいなぁ。




日本人学校の話も少し・・・。


先週末、我が家にとっては初めての授業参観&懇談会がありました。

ヒロトとリクの日時が重なってしまったのでパパにも協力してもらいました

ここは、当然だけど 日本 でした

リクは黒板係でこれでもかぁーってくらい、キレイにしてました汗;

懇談会も日本の学校と雰囲気は同じなんだけど、親が学校に求めるものがちょっと違うみたい。

私もいろいろと勉強になりました。




また話は変わりますが、グルメ話を1件。


週末、焼肉食べ放題のお店に行ってきました。

初めての焼肉店ですが、お友達に勧められたお店なので安心


     BBQ Hut 01


BBQ Hut 02


キムチetc10皿ほど持って来てくれました。

韓国料理店では、どこに行ってもこのくらい出してくれるみたいですよ。

初めて行ったので、種類の多さにちょっと驚きましたえぇ

お肉の種類がたくさんあって、メニューを見てもどれがどれかよく分からず、お店の方のお勧めのをお願いしました。

カルビだと思うのですが、美味しかったです

でも、1皿の量が多くて・・・・・絵文字名を入力してください

いろんなお肉を食べたかったのですが、3種類でいっぱいいっぱいでした

あと、野菜バーと、ライス&スープ(味噌)がセットになってました。

入店した時はガラガラだったけど、帰る時は順番待ちの人がたくさんいました。

韓国人だらけでしたよ汗; お安いし、また行こ~っと




久々の更新なので、ダラダラと書いてしまいました汗とか

最後まで読んで下さってありがとうございますにっこり

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
