

Thanksgiving のお買いモノ



初めてのサンクスギビングは家でのんび~りと過ごしました。

特にターキーを焼くでもなく、普通に・・・。

(ターキーは昨年のクリスマスにTRYしたのですが、見事に失敗 それ以来、避けてます汗;)

でも、雰囲気を味わいたくて、翌日にスーパーで小ぶりのチキン を買ってきて食べました。


      サンクスギビング 08 004a




ところで・・・【ブラックフライデー】 は、噂通り凄かった

朝、TVをつければこの辺りのBIGモールから生中継の映像が映ってました。

思わず、誰か知り合いがいるかも・・・なんて、探しちゃったりして

広告も普段の日曜日以上に入ってたし。。

ってか、新聞は日曜日しか取ってないのに、特別に届いてたことにびっくり

新聞と言えば・・・・・(ちょこっと話がズレますが汗とか

こちらの新聞屋さんは、ポストになんか入れてはくれません

駐車場前の道路隅にポイッと投げてくれるだけです。

小さく丸めてビニール袋に入ってるので、雨や雪は防げるようにはなってますが・・。

初日は、なかなかその存在に気づきませんでした

最初はいろいろ思いましたが、今ではそれが普通になってるから怖い・・汗;


さてさて、本題に戻ります。。

不景気とはいえ、この日ばかりはどこも賑わっているご様子。

我が家も狙っているモノが2つありました。

まずは、【プレステ3】


      サンクスギビング 08 001


こらは、うちの子のBDプレ用です でも、一番欲しがっていたのはパパかも

ソフトは日本製の物をすでに入手済みなのですが、本体はこちらの物が欲しかったので・・・。

でも、さすがにどこの店も値引きはされてなかった絵文字名を入力してください

唯一一店舗のみ、ソフト1個とブルーレイ1枚がセットになっているのをパパが発見。

ちょっとでもお得感が欲しいので笑2、そちらで購入しました


あと、もう一つは【一眼レフカメラ】

今の小さいデジカメではフラッシュ無しだと、どうしてもブレブレになってしまうんです。

使えないわけでもないし、またコンパクトタイプを買うのは勿体ないので・・・。

このセールに便乗して思い切って購入を決意。

お店を数件回り、お陰で-$200 で買うことが出来ました。



今回、初めて気付いたのですが・・・TAXって値引き前の金額で加算されるのですねぇうーん

10%のTAXってマジで高いよマジですか

でも、日本で買うより安いのでやはりお買い得だったかも。。

一眼レフは「CANON」がいいよ~!と聞いていましたが、

「NIKON」の方が好き!ってお友達もいて・・・人それぞれってことね。。

どちらにしようか悩みましたが、同品質で似たような価格だったので、

バッグが付いてた「NIKON」に決めましたにっこり

「カシャッ」って鳴るシャッター音を聞くとテンション上上

しばらくはカシャカシャ撮りまくりそうです。

でも、まだ使い方がよく分かってないので、キレイに撮れるようになるには時間がかかりそうぷぷ



長かった連休も今日でおしまい

明日、起きれるか心配な私。。

ところで・・・・雪は大丈夫なのかしら!?


Seasonal Collection



ハロウィン前ですが、「GLAD」の新商品を見つけたのでゲットしました


     GLAD 08 Xmas 002


柄付きのラップかと思ったら、緑色のラップでした汗;


     GLAD 08 Xmas 003



それぞれ、セット販売されていてお買い得になってました。

日本だと(特にシーズン物は)後になるほど割引価格で販売されますが、こちらでは逆

早く買った方がお安く買えたりするんですよ

なので、見つけた時に買っておかないと、すぐになくなってしまいます。。


ハロウィン・バーションのタッパーは私好みではなかったのでスルー

あまり人気がなかったのか未だに見かけます汗;

でも、Zipper Bag は可愛かったので只今愛用中。


日本ではこういった商品は発売されてないのでしょうか

お土産にしたら喜ばれたりするかな


虫退治掃除機



アメリカのは日本のに比べて広いし!天井も高いし!地下室もある!!

そのせいもあるのか、私の大っ嫌いな虫さんがた~くさん住んでますうーん

一年中いらっしゃるクモさんを筆頭に、今の時期はテントウ虫さんが大量発生してます。。

このテントウ虫さん、つい先日までは網戸に恐ろしいほどくっついてましたが、今はそのお姿はどこへやら・・・。

でも、家の中でちょくちょく見かけるんですよマジですか

先日は地下室の窓(うちの地下室には窓があります)の隅に3匹くっついてお住まいでした。

その反対側には、同じように2匹が。

一体、どこから入り込んでくるのか・・・。

それとも中で繁殖されてるのか・・・。


そんな状態なので、昨年から気になってた虫専用の掃除機を通販で買ってみました。


        虫掃除機 016


聞いた話だと紙(ゴミ)パック付きのがあるらしいのですが、見当たらずこちらにしました。


 虫掃除機 018


捕まえやすい用に??上部が広くなっていて、吸い込んだ虫さんが出ないようにゆる~い蓋が付いてます(左図)

電源ONにすると右図の網部分に電熱が加わり虫さんが即死するようになってるらしいです

これなら紙パックが無くても平気だと思って購入した次第です。


なのに、なのに、なのにー

実際使ってみると、吸引力が弱いせいか思うように虫さんを吸い込んでくれないし、

上部の広い部分にクモの巣がついて、クモさんは青い上に溜まってしまううーん

仕方ないので、上部の青い部分を外し筒状のまま無理やり吸い込ませました。

そして、しばらく電源ON状態にしておくと熱で即死・・・のはずが、いつまでたっても死なない絵文字名を入力してください

弱っちいテントウ虫さんは、熱で!というより力尽きて死んでましたが、生命力の強いクモさんは一向に死なない。。

そのままの状態で放置して翌日開けてみましたが、まだ元気でいらっしゃいました汗

この掃除機が不良品だったのか、もともとこの程度の製品なのか分かりませんが、全く使い物になりません。。

返品して欲しいってパパにお願いしましたが、

「えっー絵文字名を入力してください」 ですって。。
 
そのうえ 「自分でやったら・・」 ときたもんだ

ここが日本なら言われるまでもなくやってるわい

そうかいそうかい・・・もういいわ。。

こういう時、通販で買うと面倒だなぁって思う。。


やはり、紙パック付きの掃除機がベストなのでしょうか

虫さんは殺さずに逃がしてあげたら・・・なんて言われそうですが、うちはそういうレベルではございません。

うち(部屋用)の掃除機も紙パックタイプではないので、虫を吸い込むには抵抗があります。

やはり使い分けたいのですが、店頭で探してはみたものの見つからず・・・です。

紙パック式の虫専用掃除機を販売してるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡頂きたいです



BBQ



ずっとやりたかったバーベキューがやっと実現しました

こちらでは、お肉は外(パティオや庭)で焼くものらしく、BBQ以外でもいろいろとBBQグリルを使うようです。

グリルはガス派炭派に分かれますが、一家に一台は当たり前みたい

シーズン前から、どれにしようかといろいろお店を見て回ったりはしてたものの、未だ購入に至らず汗;で、BBQもお預け状態でした絵文字名を入力してください

うちのパパさん、イマイチ、購買意欲がないようですうーん

だんだんと気温も下がってきたし、そろそろシーズンが終わってしまうと思い、仕方なく日本から持ってきた日本式グリルですることにしました

もちろんも日本から持参したもの
バルコニーに置いてた収納ケースの中にいろいろと入れてたので、そのままの状態でこちらにやってきたみたいです。
この炭は、何年前のものかしら・・・汗;
グリル自体、8年以上は使ってないと思うけど・・・・・。

とりあえず、汚い網を綺麗にするところから始めました

いつのものやら分からない着火剤を使ってみるも、まるで着火剤の役目を果たさず(当たり前よね・・)、玄関先の土の上に敷いてある木くずを少々頂いて着火剤の代わりに使い、団扇で扇ぎまくって、ようやく炭に火がつきました

     BBQ a


おこぼれを貰おうと、りん犬(チョコ)がテーブルの下をうろうろしてます。

コーンの粒とか、落そうものなら即座にやって来て食べてましたよ。
普段なら絶対食べさせないけどねっ

        BBQ b

そして、最後はやはりコレ 焼きおにぎりです。

     BBQ c

18時頃から始めたのですが、このころにはすっかり暗くなってました。
ライトがなければかなり暗いです。

肌寒くなってきて、みんなでいろりを囲んで・・・じゃなくBBQグリルを囲んで、暖をとってます

久々のBBQ、大満足でした


私としては、いろいろ使えそうなガスグリルを購入するつもりでしたが、もいいなぁ~って思いました。

お友達を呼んで大勢でするには、ガスが便利だと思うけど、家族でのんびり楽しむならこっちの方がいいかも

寒くなる前にもう一度したいので、さっそくBBQグリルを探しに行こうと思ってます。

こちらのは、蓋付きで形も丸くて可愛いしね。。 

もちろん、着火剤もねぇ~




念願の・・・。



リクがずっと欲しかった“アイススケートシューズ”

レンタル料も毎回支払うとばかにならないので、購入することにしました

冬だと大手スポーツ用品店に多数並んでるらしいのですが、今の時期だと全くおいてないうーん

知り合いに聞いたり・・・PCで調べたり・・・で土曜日にようやくゲット出来ました


   アイススケート靴 004a



念願だった“Myシューズ”が手に入って、リクは大喜びですjumee☆DaNcE2

でも、レンタルシューズに比べると横幅が狭く、足に馴染むまではかなり窮屈そうです

早速履きたいらしく、翌日の日曜日にみんなで行ってきました。






パパとヒロトは久しぶりでしたが、なんとなく滑れてるご様子。

でも、動画でお見せ出来る範囲ではないので省かせて頂きますぷぷ

私に至ってはめっちゃ久しぶりですが、それでも何とか転ばずに外周をゆっくり周ってました。

がっ 帰る直前にド派手に転んでしまい、右手親指の爪が割れた・・

ただ、腰を強打しなくて済んで本当に良かった汗;

大人が転ぶと「ドスンっ」と、すごい音が響き渡るのでかなり恥ずかしいんですよsn

もっと静かに転ぶ方法はないものなのだろうか・・・・・・・。

運動音痴な上、運動不足とあって、いきなりアイススケートは危ないなぁ・・と実感

でも、これに懲りずにまたやるぞー

小学5年生の娘に教えて貰ってる状態ですが、なんとか手放しで滑れるくらいにはなりたいと思ってます。

とりあえず、ローラーブレードで練習しようかな・・・。

プロフィール

atsuko(2007/10~)

Author:atsuko(2007/10~)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パパと長男と長女
&Mダックスのりん(♀)と
米国シカゴ郊外で
暮らしています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近記事&コメント

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
